dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とびだせどうぶつの森で質問です。

ベストフレンド登録は一人もいないのですがすれ違い通信はしてます。
今日外出してようやくハッピーホーム展示場で4件おうちが並びました。

知らない人が4人たってて(家の持ち主)
その人に話しかけるとどこどこの村の誰々です、という自己紹介とポスペ?だったかな?自己紹介

相手にもこの会話がみえてるんですか?私も何か話しかけないと失礼でしょうか?

通信とかよくわからないので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

昨日も回答しました

すれ違いできてよかったですね

>その人に話しかけるとどこどこの村の誰々です、という自己紹介とポスペ?だったかな?自己紹介

相手にもこの会話がみえてるんですか?私も何か話しかけないと失礼でしょうか?

相手の村にあなたの作ったキャラが遊びに行って、あなたが付けた町の名前と自分の名前を名乗ってることになります

「こんにちは○○村の○○です」といったような会話が自動で行われています

あなたが自分の村で他のキャラに話しかけても、相手の方はあなたに直接声を掛けられてるわけじゃないです

例えば、あなたとすれ違った相手がその人の村であなたの情報を削除していたとしても、あなたの家をお気に入りに登録していたとしても、一度もあなたの家に上がらなくても、一切話しかけてくれなくても、質問者様はそれを知ることができません

それと同じです
    • 0
この回答へのお礼

あ、昨日の方でしたか^^こんにちは!昨日もありがとうございます。
おかげさまでショッピングに行くとき持ち歩いたのですが、すれ違い通信が2684にもなってて数に驚いた(普段全然持ち歩かないので)のですが、ハッピーホームに住宅が4件しか入ってなくて。なのでまたどんどんすれ違い通信目的で持ち歩こうと思ってます笑

なにせ、どうぶつ以外の人と話すのは初めてでおどおどしてました苦笑
こちらこ行動や台詞等相手にはみえてないと聞いて安心しました^^

本当にありがとうございました^^
また質問がある時にもしお時間があいていましたらお願いします。

ポスペじゃなくて、ソパカですね。

ソパカのコメントの事なら、NO1さんで合っています。

それとも、相手に話しかけているかがあいてにわかってしまうか
という事でしょうか?
そうなら、自分が話しかけても、相手が話しかけても
お互いに わかりません。

ちょっと分かりにくい回答ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

私は早速間違えてましたね笑 ソパカでしたか!一文字もあってない。。
いいえ、時間をさいてくれて、わかりやすい回答ありがとうございました^^

基本一人で遊ぶので誰とも通信したことがなくて、ちょっとびびってました。

もしまた質問がありまして都合があいていました時はよろしくお願いします。
ありがとうございました^^

相手にも同じように自己紹介が

されるようになっています。

最後の青文字の所だけ
自分で設定したやつが表示されます。
青文字以外は自動で自己紹介
されるようになっています。
特にコメントを設定してなくても
相手に失礼とかにはなりませんよ。

コメントを入れたかったら
入れたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

青文字のところに設定されたものが表示されるんですね。
今度ガイドブック買ってきます。

時間をさいて回答して頂きありがとうございました^^
もしまた何かありました時にもし都合がよければ教えてください。