プロが教えるわが家の防犯対策術!

What is the most interesting subject for you ?
に対する答えは、English is. が正しいとは思うのですが、なぜIt is English.でいけないのかわかりません。文法的に間違っているのか教えてください。テストのことで答えが知りたいです。

A 回答 (1件)

これまでもしばしば質問されています。



主語は何か。

1 What が主語。
「何が,あなたにとって一番興味深い科目なのか」

2 the most interesting subject for you が主語。
「あなたにとって一番興味深い科目は何ですか」

1なら English is. と答える。
2なら It's English. と答える。

だから,どちらでもいいです。

中学レベルではこういうことになります。
ただ,実際の会話ではいずれにしても
English.
で終わりです。

English is.
こういう言い方はあまりしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はじめて質問しました。こんなに早くわかりやすく説明いただいてすごくうれしいです。すごく納得しました。感謝です。

お礼日時:2013/02/22 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!