アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年前に個人再生法を適用した金融ブラック者です。
今はお金を返していて、まもなく完済します。
もちろんクレジットカード、ローンは組めません。

お聞きしたいのは、金融ブラックでの新規携帯電話の契約は出来ますか?
インターネットでもかなり調べたのですが、意見が二つ(正確には三つ)に割れます。
昔の情報も含まれているとは思うので、今は実際どうなのかが知りたいです。

調べてみると以下の3つです。
ちなみに携帯はどこにも滞納はなく、携帯はホワイトになります。

(1)新規契約は出来ない。

(2)機種代分割は出来ないが、契約は出来るので中古で一括で携帯を買いショップへ。

(3)金融ブラックと携帯ブラックは基本違うので、携帯は契約できる。また機種の分割も、
出来る。

よろしくお願いいたします。またキャリアによって、できるできないに差はありますか?

解答者の心の中の意見や「反省しろ」のような勢いで、
「そんなのできないに決まってるじゃん」とか言われてしまうと、
またどれを信じて良いのか分からなくなりますので、できれば携帯の新規の契約に詳し
い方お願いいたします。

A 回答 (6件)

代わりに回答していただいていますが、預託金です。

かなり信用情報が悪い人でも何とか契約できるようにと残されてる最後の砦です。
これでダメなら他にてはありません。
    • 0

10万円というのは、預託金のことですね。

参考: http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/doc …
上記の「必要な費用」を御確認ください。
    • 0

電話会社に未払い金が無ければ。

ドコモなら、10万円を保証金として預ける事で契約してくれる可能性はあります。
勿論電話機などの分割は出来ません。
また、この保証金の10万円には利息は付きませんし、支払いが遅れた時などの穴埋めに使う事は出来ず、支払いが遅れれば支払い遅延になり、通常より短期間で強制解約になるでしょう。

まぁ、それだけ信用が無い状態であるという事です。

ただ、この措置も、ドコモの判断も入りますので、必ず契約できるとは限りません。

この回答への補足

10万円ってどこから出てきた金額ですか?
信用無いのは分かりますが、本当の事でしょうか?

• 0

1.新規契約なら出来る場合がある

携帯電話会社に未払い金があるなら、すべて支払うまで契約出来ない
強制解約になったことがあるキャリアなら、預託金を支払うと契約出来る場合がある

2.新品の携帯電話は、割賦契約で購入しなければならないって法律も、利用規則もない。
よって一括で新品の携帯電話を購入することは可能。
携帯電話を、借金をして購入するのはイヤだ~って一括で購入しますよ

3.
>金融ブラックと携帯ブラックは基本違うので、携帯は契約できる

金融ブラックと携帯電話ブラックは、基本的に異なるので、契約出来る

>また機種の分割も、出来る。

金融ブラックなら出来ない
日本では貸金業法の改正により、割賦契約などは、信用機関に登録することになっております。
信用機関に事故リストに登録されていると厳しいでしょう
最終的な判断は、携帯電話会社が行うので、どのような判断になるかは分かりません
    • 0

時と場合によります。

この回答への補足

時と場合とは?審査する人次第って事でしょうか?

• 0

私は金融ブラックリストでも、携帯全会社通りました出来ないと回答者出てくると思いますが私は出来ました。

もちろん機種分割も出来ました。通らない人もいますから絶対とは言えません。でも、私はブラック3件でも大丈夫でした。
    • 0