アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうこんなダメ人間、どうにもならないのでしょうか。

薬を大量摂取するくせがついています。

高校生の頃から、心療内科の薬を溜め込んで一気飲み、
また溜め込んでは一気飲みということをするようになりました。

その後一人暮らしをはじめるとひどくなり、300錠飲んでは4日間意識不明。

薬がなくなると風邪薬を買っては不安感が強くなる度に大量に飲むようになりました。
気持ち悪くなるし、頭も行動もおかしくなるし、最悪です。

なのに、薬で苦しんでいると不安感や他のことを考えずに
その苦しみだけに集中できるので、悩むよりマシなのです。

たまに気分が良いと、好きなファッションや絵を描くことに気持ちが向きます。
バカみたいに明るくハイテンションでいじられキャラです。

沈み薬を飲むと手のつけようがありません。
いきなり支離滅裂なメールを人に送り付けたり
ともだちに電話でろれつの回らない訳わからない話をしたり。
リモコンをコンロの上に直接乗せ火をつけ火災報知器ならしたり、
意味不明な行動に出ます。

学校に行かない日が増え、必修科目を落とし、
医者に行っても薬を溜め込むのでどうにもなりません。

親に相談したら、あまり人に迷惑をかけるな。
とか、またかよ…みたいになるので、
言えません。心配させるのは怖いです。

私は何かぶっ壊れている気がします。
人に迷惑かけるだけで恩返しもできません。もうダメですかね。

なのに助けを求めようとする愚か者です。

…どうしたら、ふつうに、生きられますか?

A 回答 (4件)

自分でわかってんなら、たばこと一緒でやめれんじゃないの?


覚醒剤とかは病院だけどね。
常習的じゃないなら意識してやめるしかないと思いますよ。
自分から病院いけない臆病者ならあきらめるしかないですねー。
ここでそんなこと相談するのはかまってほしいからですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院へ行って薬をもらって一気飲みしちゃうんです。
病院へは行っています。

その度後悔して、やめようと思っているのに、
不安になると繰り返します。だから意思が弱いのではと悩むのです。

でも、少なくともあなたはこんな奴に反応してくれた。
その気持ちに感謝いたします。

どこにこの不安をぶつけたらよいかわからず、ここにきました。

…確かに、私は見捨てられ不安の強い困った構ってちゃんかも、
しれませんね。治したい。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 22:01

精神病院へ入院された方が良いのでは…



>薬を大量摂取するくせがついています。
薬は薬でもあり、毒であります。用量用法を守らなければ、致命になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できることならそうしたいです。

が、学校は卒業したいですし、
入院は更にお金がかかりますし、
履歴に入院歴が残るのが嫌だと親は言います。

現実的に、難しいのです。

できれば自力で治す方法があったら…

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 22:07

そうしたことも自傷行為の一種ですね。


そうした瞬間には、ある種の救いに似た気分や
カタルシス感があるのでしょうか。

不満なのか、怒りなのか、あるいは、
被虐的性向なのか、どのような
心のシグナルなのでしょうね。

つづいている
いまいまの暮らしが
質問者さま自身がハッピーに感じている
ふつうの生存なのではないでしょうか。
変えたければ、変えるまでのことでは
ないでしょうか。
変えたくないから、つづいているのでしょうし、ね。

鋭く深く、
自身のインナーを分析してみませんか。
Good Luck!
    • good
    • 0

医者の診断はなんですか?心療内科に行った時の話です。

医者の診断した内容によって回答も異なるかと思いますよ。パーソナリティー障害だったり、鬱系だったり、統合失調症だったり、いろいろとあるかと思いますが・・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!