アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

十代です。
両親が居らず、親戚の家で
ずっと独り暮らしでした。

学校ならともかく、仕事先や、おでかけするとき、
軽くでもお化粧をしないのは、エチケットとして、どうなんだろう
と思っていました。

雑誌なんかで紹介されてるブランド物のコスメは、
ひとつひとつ素敵でカワイイと思うんですが、
高くて、とても買えません。
将来のために貯金もしたくて、月に一万円出せるか出せないかくらいです。
服も欲しいし…となると、とてもお金が貯まりそうにないなあと思います。
前に、お店のカウンターでカウンセリングを受けた時は、
日焼け止めとルースパウダーを勧められただけでした。
私は、シャドウに明るいカラー色を使ったり、チークを入れたりしたいのですが、
初心者だし、個性的になりそうで、物怖じしてしまいました(笑)

眉毛が濃いので前髪で隠したりしています。
脱色してみようかな、と思うのですが、クリームも高かったです。
北欧系の血が入っているので、色が白くて赤みがあります。
背も小さく丸顔で瞳が大きいので、実年齢よりかなり幼く見られます。
まつ毛も目尻にむかってボリュームがあり二重なので、パッと見メイクしているように見えるそうです。
気になるのは、ほうれい線と、蛍光灯にあたると青く、血色悪く見える肌のこと、鼻があんまり小さくないことです。
今まで若いからと言い聞かせてスッピンでしたが、そろそろカワイイメイクもしてみたいです。


求めるのは
・学生でも手頃な価格の商品があるブランドはないか
・しっかり化粧しているように見え、容姿に合ったメイク
・みなさんが初心者だったとき、気を付けたら良かったこと

以上です。

迷える妹や娘に教えるようなつもりで、どうかお願いします。

A 回答 (4件)

他の方と回答が被りますが、10代の健康な肌であれば、ドラッグストアの安いメーカーで十分だと思いますよ


セザンヌ、キャンメイク、ちふれ、インテグレート、KATE、メイベリンetc...あげればキリが無いくらい、プチプライスと呼ばれるコスメがあります

ビジネスとしてしっかり化粧をしている感を出したいのでしたら、眉とチークとリップメイクでだいぶしっかり見えます
眉マスカラもオススメですし、パウダーアイブロウでも
リップメイクは10代ならグロス程度で良いとは思うのですが、カッチリ見せたいなら安い口紅でもリップブラシで丁寧に塗るだけでも違いますよ

顔色が悪く見えるようなら、チークはなおさら必要だと思います
ただ、チークの色によっては更に顔色が悪く見える可能性もあるので、買う前にテスターで試してみてください
例えばピンクでも、オレンジ寄りのピンク・青紫よりのピンク・赤のようなピンクなど色々と種類があります

ほうれい線が気になるとのことですが、化粧水や乳液はつけていますか?
若い時でも日焼け止めと適度な保湿はしっかり毎日することをオススメします
あと、メイクをした日はしっかり落とすように!

コスメ同様、若い時はちふれや無印良品など安いものでも、最低限の保湿が出来れば大丈夫
シワやシミは気づいた時にしっかり保湿をすれば、進行を遅らせることができますよ!
    • good
    • 0

眉毛濃いなら


はさみでカットしてみては?

100均に眉切りばさみ売ってますよ!

眉毛の濃さや形を変えるだけでも
かなり印象変わります!
    • good
    • 0

肌にアレルギーがないなら、マツキヨとかで売ってるほぼノーブランドの化粧品でOK。



まゆげ→眉毛に塗るマスカラみたいなものがあります。これを塗ると眉毛が薄くなるor化粧した感がありつつ消えます

肌の色に関しては、一度ブランド店に行って、お試しをしてもらうのが一番です。
「見当します」と言って、化粧だけして貰い、ファンデーションの番号や色を覚えてマツキヨで同じクラスのカラーを買えば解決……かと

参考URL:http://www.cosme.net/tag/tag_id/40221/review/rev …
    • good
    • 0

あなた、ぜんぜん化粧する必要ないんでないの



 真に異性が魅力を覚えるのは、清潔感ですよね。

 肌を守るクリームと、髪に乱れがなく。

 ギャル化粧止めてね

 私、高齢だけども、そりゃ~若い女性は至極良い。
 しかし、ギャル化粧は気持ち悪くて近寄って欲しくないと。

 だって~女性漫画から出てきたみたいで、その中には入りたくない、異次元にいるみたいでさ

 ごめんなさいね、おじいちゃんから一言。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!