アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人のことで相談です。

主人はアレルギー体質でカビのアレルギーがかなり強いのですが
先程、豆乳を飲んだらなんだか緑色のものが浮いていて
豆乳全体も緑色になっており、どうやらカビていたようです。

今のところ30分程経過したのですが
何か今からできる対策はありませんか?

吐こうと試みましたが、無理でした。
本人曰く、100cc程度気付かずに飲んでしまったようです。

お願い致します。

A 回答 (2件)

強いアレルギーが有るなら、40分以内にアレルギー反応が出ます。

死に至る重度の症状が出る時系列は判りません。
カビの毒素で腹痛、嘔吐、下痢がでるなら1~2時間で症状が出ます。
俗に言う「あたる」症状なら2時間で症状が出ます。ほとんど下痢かな。
今日日曜日という事も考えたら、より早くかかりつけの病院に連絡して運ぶか、救急車を呼んだ方が良いです。
決して本人に運転させないこと。それと、素人判断で薬を飲ませないこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

結局、アレルギー症状どころか、下痢も何もありませんでした。

本人は、沢山食べて下痢を起こして早く排出させるんだと言って
家の中ですぐに口にできるものを片っ端から食べていましたが
下痢も起こさず、食べ過ぎで夜中に少し気分が悪くなった程度でした。

お礼日時:2013/03/12 19:45

とりあえず病院に行く


アナフィラキシー反応起こしてたら迷わず119番

強いアレルギー持ちの場合、迷いが死につながる場合もあるので、とりあえず対処できる場所に向かった方が良いかと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

結局、事なきを得ました。
お騒がせ致しました。

お礼日時:2013/03/12 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!