アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限が今年の2月の飴を食べるとすぐ溶けてほぼグミみたいで、すぐ飲み込めました。

調べてみると、白色だったらカビで体調不良を引き起こす。
と書いてあったのですが全体が真っ白だったのでカビなのかどうか分かりませんでした。
死ぬ可能性はないと思うのですがやばかったですかね?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん丁寧な回答ありがとうございました!
    ちょっとお腹痛いで終われました笑

      補足日時:2022/04/28 16:26

A 回答 (3件)

今年の2月程度なら問題なしですよ。

賞味期限は美味しく食べられる期限ですから多少の風味の低下程度で食べられるはずですが、保存方法が悪いとカビなどで体を壊すことも。

カビは菌糸で出来ているので綿毛のようなパサパサになっていたら危ないかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温度差が激しいところで保存していたので危ないかなと…。
パサパサもしかけているようなので廃棄することにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/25 22:32

全体が真っ白だったのでカビなのかどうか分かりませんでした」←糖分が結晶に なっただけでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

残った同じ飴をよく見ると気泡のようなものがあるのでそうぽいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/25 22:25

10年前のハッカ飴(個包装)舐めたら、味が変だったが


飲んだら翌日激しい下痢、残りは全部捨てた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ…それは大変でしたね。
勉強になりましたありがとうございます

お礼日時:2022/04/25 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!