アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。


ここ2、3日花粉のせいで鼻をよくかむのですが
そのせいか鼻の穴(主に小鼻の内側)がかゆくて仕方ありません。

2年ほど前に花粉症で耳鼻科に行ったときに
軟膏をもらったのですが
市販薬で代用できる無臭の塗り薬はないでしょうか?

A 回答 (3件)

ワセリンもしくは亜鉛華軟膏が良いと思います。

ステロイドや抗生剤入りのものはなるべく使わない方が良いです。
    • good
    • 1

オロナインでも良いし、メンソレータムも慣れれば平気です。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

オロナイン、メンソレータム両製品とも無臭の商品を存知あげませんが
こうゆう場合薬店で聞くと出してもらえるのでしょうか。

とりあえず、薬店に聞いてみたいと思います。
ご助力ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 17:22

こんばんは



どんな軟膏か判らないと難しいですが
オロナインとかはどうですか?

万が一悪化する事も考えられますので
耳鼻科で早めに見てもらってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

オロナインとのことですが、
無臭のオロナインは売っているのでしょうか??
今家に常備してあるオロナインは個人的にとてもにおいがきつく感じまして
鼻の中に塗るには少し勇気がいります。

とりあえず、代用品がないようであれば耳鼻科に行ってまいります。
ご助力ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!