プロが教えるわが家の防犯対策術!

身に覚えがない英文メールがきました。
何かお金を請求されるのでしょうか。
どうしたらよいのでしょうか。
教えていただけると大変助かります。

My new stock-to-watch. This Stock is showing favorable chart
pattern.

Date: March, 4th
Company: GOLD & GEMSTONE MINING, INC.
Symbol traded: GG S_M
Last trade: 0.017
Long Term Target: $.15

This Stock has the potential to be Explosive! This Company
Releases Strong News!

A 回答 (3件)

ただの迷惑メールだから


削除して放置。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。
英語ということもあって、焦りまくってました。
助かりました。

お礼日時:2013/03/03 23:57

迷惑メールなので無視して削除。


あまりにも同じようなものが届くようならタイトルのフィルターで自動で削除されるようにするか着信拒否などの設定をした方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
迷惑メールと分かってホッとしました。
助かりました。

お礼日時:2013/03/04 00:11

無視して構いません。


スパムメールという物であり、質問者様のメールアドレスが何処からか漏れなくても、機械的に合成して発信されていますから、「数撃ちゃ当たる」と言うだけで、偶然にも合致してしまっただけです。
但し、一度届くとそのアドレスは生きていると判断されますから、これからも似たようなメールが届くと思って下さい。
しかも都度都度発信者名を変えたり発信者アドレスを変えてきますから、フィルター設定だけでは追いつかなくなる事もあります。
英文だけではなく、日本語もありますので厄介です。
発信者に覚えの無いメールならば、開かずに削除しても構わないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

偶然ということもあるんですね。
今まで迷惑メールというものに縁がなかったので
びっくりしました。今後も気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!