1つだけ過去を変えられるとしたら?

以下、1杯分(製品18g)の成分表示です。

エネルギー  69kcal
たん白質    1.5g
脂質       1.3g
糖質       12.7g
食物繊維    1.5g
ナトリウム   55mg
ビタミンD    2.5ug

1日1杯の摂取目安量を守るようにと明記されていますが、どういった理由で摂取目安量が1日1杯になっていると考えられますか。
また1杯分に、砂糖は小さじ何杯分くらい含まれているでしょうか。

A 回答 (2件)

自信ありませんが、いくつか考えられるのは、


まずココアに含まれるカフェインがあると思います。

あとビタミンDには過剰症があります。
http://www2.health.ne.jp/library/0300/w0306035.h …
摂取しすぎはいけないんです。
普通の食事から摂取されることも考えると、過剰症を心配しても当然かと思います。

そんな感じでその他の食事から起こる可能性のある、
過剰摂取を危惧しての制限だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/06 21:49

自信ないんですが、ナトリウム量と関係しているのかな?と思いました。


見当違いだったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/05 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報