プロが教えるわが家の防犯対策術!

それは非常に腹立たしいことです
私は保守的かもしれませんが声優はアニメのキャラを引き立て黒子に徹するべき
と思うのですが最近その考えを打ち破る輩が出てきました

…………そう

芸能人です

涼風真世さんや岸谷五郎さんのようなタレントでも上手い方もいますが大半は知名度だけで
遊び感覚で声優をやっているような気がして好きになれません
声優さんご自身も『最近は芸能人が声優をやって困る』『芸能人に声優をすると仕事がとられる』
といったお怒りの声もうかがえます




山寺宏一さんもブログなどで芸能人が声優をすることを、よく思っていない書き込みがあると聞きました
私もその考えに大いに賛同します(`・ω・´)キリッ
私も一度は声優を目指したことがありましたが一部の有名声優を除き多くが他の仕事と掛け持ちするほど あまり待遇に恵まれた仕事ではありません。
そんな声優をただでさえ有名な人気タレントが仕事を奪うような気がして許せなくなります…………

なぜに最近の風潮として芸能人がアニメや洋楽の吹き替えをするようになりましたか?
私には理解に苦しみます

A 回答 (21件中21~21件)

声優さんの、アニメコンサートやCDデビューはいいのですか?


歌手活動に入って行ってるではないですか。

お互い様ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思ううのは構いませんが私は一度は声優を目指した物として
声優の生活のためアニメに吹き替え以外の活動には賛成です

お礼日時:2013/03/05 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!