プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国が逆転勝ちも得失点差で第1次R敗退/WBC

独島とか、不買運動とか言ってるから、そうなんのさ!バ~カ

都合の悪い時は、ルールのせいかい!

A 回答 (10件)

■都合の悪い時は、ルールのせいかい!


>>
単に、予選成績が悪かったから敗退したのです。
試合よりもWBCルールの方が、時系列的に先に出来ています。
何でもかんでも、”歴史を歪曲” しないでもらいたいものです。


■独島とか、不買運動とか言ってるから、そうなんのさ!バ~カ
>>サッカーの国際試合での”毒島看板”の懲罰が決まりましたね。 
それはそれとして、姦国政府は、殺人および不法占拠の罪は罪として償わなければならないとおもいます。
    • good
    • 0

今回は台湾の食べ物のせいにしてますね。



あの国が敗退して清々してます。また買収してルールを変えさせようとしそうですね。
    • good
    • 0

日本も最初は参加を躊躇していて、お金の分担とかかなり変な大会ですが、おかしなルールだとしても最初からわかって納得して参加してるんだから、敗退したからってルールのせいにすること自体が、おかしな発想や常識をもった民族なんだと思います。

日本のお寺から仏像を盗んでおいて、もともとは朝鮮半島で作られたものだから盗んでも罪にならないと悪びれることなく主張したり、もちろん竹島の件もしかりです。福沢諭吉の時代からあの国には関わるなと言われ、近年でも本田宗一郎が同じことを言い残しましたが、日本人がいくら譲歩したとしても永遠に分かり合えない相手だと思います。
    • good
    • 0

他国も絡みでのスポーツをやるにあたってどうするか、色んな物を出す各国達が少しでも有利にしようと出した中各国同意の条件の中でやっているのになぁ~・・・



誰もが納得するように出来たルールであっても納得が出来なければ、少し前から日本では精神病の一つでシンデレラ症候群と言う病気が有ります。
今後も更に出るようでしたらば・・・そんな国家と国民性なんだと、世界中の人達は最初のルールも守れない国と納得する様になるかと 自分個人では考えるよ。
    • good
    • 0

韓国は第1回大会からルールがおかしいと言ってますよ


確かに2敗した日本が優勝で1敗の韓国が優勝できないルールはおかしいですけどね 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうルールでしょ?なにがおかしい?

お礼日時:2013/03/07 01:47

”独島とか、不買運動とか言ってるから、そうなんのさ!”


     ↑
いくらなんでも、これは関係ないでしょう。

”バ~カ ”
  ↑
私はサッカーには興味無いのですが、それにしても
久々に心が温まるニュースですな。

”都合の悪い時は、ルールのせいかい! ”
     ↑
あそこは、何でも人のせいにする習慣が
あるようです。
特に、日本のせいにする場合が多いです。
今回はどうして日本が悪いのだ、と言わなかった
のでしょうか。
それが不思議です。

「負けたのは日本のせいだ」
「そうだ、そうだ日帝が悪いのだ」
「しかし、なんで俺たちは、いつも日本のせいに
 してしまうんだろう」
「そうだな。どうしてだろう?」
「・・・・・・・」
「それも日本のせいだ」
「そうだ、そうだ」
「そうだ、そうだ」
    • good
    • 0

 まあいいじゃないですか! 今WBCでは今後は「マウンドに国旗を刺したり」とか、「政治的スローガンを書いたユニフォームを見せる」などの不愉快かつ非常識な行為を見なくて済むわけです。



 なんて清々しい気分でしょう。そう考えればいいんです。

 雑音すべてにいちいち反応していたら人間はノイローゼになります。
    • good
    • 0

台湾は寒かったニダとか台湾の食べ物が口に合わなくてそれを練習試合とかで2週間位前から滞在してるから選手が余り食べて無いので体力が落ちてるのが負けた理由ニダとか下らない言い訳してましたね、初戦の時に。



本当に言い訳がましい民族ですね。

2次予選で東京に南朝鮮チームが来ないのは何よりです。た

台湾有難うありがとう
    • good
    • 0

> また今度は、ルールがおかしいとか言ってるらしい。



「それを言っちゃお終い」ですな。

ルールは全チームが同条件なので、ルールの否定とは、同条件の否定です。
即ち、「韓国をエコ贔屓しろ!」ってことですね。

それなら勝手に「韓国ワールドカップ」でも開催して、ルールに「韓国チームが優勝する」って書いときゃいいです。

あるいは、もしそんなルールであれば、「ルールがおかしい」と言うのが当然で、それなら参加しなきゃ良いだけです。

参加しておいて、負けたら「ルールがおかしい」なんて言うことが、後出しジャンケンみたいなモノ。
それこそ「ルール違反」です。

今世紀中には、韓国も国際ルールとかを覚えてくれることを期待しましょう。
    • good
    • 0

なんでも人のせいにする前に自分を省みて精進したら?


中国にも合わせての天の声だと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!