アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中はイケメン美女の方が『圧倒的』に得すると思いますが、
そんな世知辛い時勢でも「ブサイクで良かった」と思える事はある…はず?

イケメン美女には逆立ちしてもわからないであろう「ブサイクで良かった」と言う事を教えて下さい。

自称他称問いません。

ブサイクの皆さんからの熱い回答、お待ちしています。

ちなみに私がブサイクで良かったと思う事は「電車やバスで誰も私の隣に座りたがらないので、とても気が楽」です。
イケメンや美女はすぐ近くに寄ってこられるので、本当に大変だなーと思います。
他の席は全て埋まってるのに、ブサイクである私の隣だけはいつまでも誰も座ってこない…なんて事はよくあります。
気使わなくていいし、肩身狭い思いしなくていいし、肌が触れ合って不快な思いしなくていいし、ブサイクならではの特権ですね。

A 回答 (6件)

親の立場からなんだけど、


うちの場合、けっこうな美少女だけど生意気な娘より、見た目パッとしない息子の方が何とも言えず可愛い。

親からしたら、ブサイクな子の方がかわいいのかもしれない。

人に愛されるキャラを身につけたブサイクは、意外と豊かな人生送れるんじゃないだろうか。

美人は恋愛感情のもつれとか、性犯罪とかに巻き込まれるリスクが高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に愛されるキャラってのは難しいですね…。

色恋のもつれや犯罪のリスクが少ないのは、確かにブサイクならではのメリットかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 15:11

すみません、かなりのイケメンですが『究極のイケメン』にまでは至ってないので回答させてください。



・自転車でコケて顔面から着地した時

究極のイケメンだったら痛みや怪我のほかに疵が残るかどうかまで気にしなければなりません。

・女性に告白する時

究極のイケメンだと女性に告白してフラれると自信がある分ショックですが、私くらいだとフラれる前提なので気が楽です。

なんだか寂しくなってきた・・・(-_-;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>自転車でコケて顔面から着地した時

ははは、確かに(笑)
傷ひとつついたぐらいで人生変わる程度なら、既に人生バラ色だったはずですしね。

>女性に告白する時

これはありますねー。
「ダメで元々」「当たって砕けろ」みたいな気持ちは強いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 15:13

イケメンだと礼儀作法から成績優秀、文武両道までできると勝手に思い込まれる。


そんなのメンドクサイ。
あと年を取るのがこわいだろうなー
自分は中学フケ顔っていわれてましたが、今では年取っても変わらないね~っていわれます。
髪はめんどくさいほど伸びて白髪も無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イケメンって勝手に超人扱いされるんですかー。
ブサイクならそんな事一切ない(誰からも期待されない)ので、気楽で良かったと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 15:17

美人女医の歯科で、治療の時思い切り大きな口をあけるのも、苦痛に顔をゆがめるのも大丈夫 まったくOKですw。

もともと歪んでいますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も大した顔じゃないんで、いまさらブサイクな表情見られたぐらいでどうと言う事はありませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 15:18

「ジャンゴ繋がれざる者」や無法地帯のSFを見ると、奴隷だったり戦争中で自衛できない状態では、美人だったら絶対ただではおかれないだろうな、とぞっとします。



どの時代でも力の有る者が弱者や敗者を好きなようにするので、綺麗だからとちやほやされるのは平和な証拠。

ヨーロッパの中世を描いた映画でも若い女性は目立たないようにわざとだらしなく醜く装っているシーンがありました。目立って綺麗だと領主に愛人として(性奴隷として)連れていかれてしまうからです。

ペルシャのハーレムなどの綺麗どころを集めるのは王様の夢でしょうが、拉致された女性には溜まったものじゃありません。もちろん生活の保証もなく使い捨てで自由もありませんから。

結果、戦後は混血時が戦地のあちこちで生まれます。その混血は敵兵の目で見てある程度綺麗な女性をその場で選んだ優良な子孫ではあるわけですね。略奪戦争が自種の種まきを兼ねていたわけです。ジンギスカンの通った後にはモンゴルの血が残されました。それがスラブ民族をややアジア系にしてより美人の産地にしました。

日本の歴史でいえば、農家が娘を売る際、美人なら女郎屋へ普通なら商家へ出します。女郎の平均死亡年齢は22歳だそうです。クワバラくわばら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性的な対象になるのは、確かに美人が多いでしょうね…。

ブサイクが受ける不利益も大概だと思いますが、
そう言う話を聞くと美人も一概に「得」とは言えないのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 15:21

黄色人種に美男美女はいませんよ。


肩幅...といっても肩とはいえないほどカドがないうえに異常に狭く、
顔幅もすごいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう言う回答はお断りしております。

お礼日時:2013/03/08 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!