アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局世の中は顔ですよね?
イケメン(美女)で頭がいい
イケメン(美女)でピアノが上手い
イケメン(美女)で絵が上手い
美女(イケメン)で優しい
美女(イケメン)で面白い
美女(イケメン)で抜けてるところがある

A 回答 (11件中1~10件)

それってハローエフェクト(光背効果)です。


何か1つ優れた部分があると、他のことにも優れているように感じてしまう。
イケメン(美女)は仕事ができそうに思えるし頭も良さそう。優しそうだしスポーツも出来そう。
心理学で言うところの認知バイアスです。
ま、心理学ですから大多数の人に当てはまる。
と言うことは結局は顔と言えなくもないですよね。
    • good
    • 2

ですね。


人間も動物ですから、自然なことです。
    • good
    • 2

そうですね。


としか言えませんが、どういう回答をお望みなのでしょうか。
それがトクなのは事実ですが、しあわせかどうかは全く別問題です。
街で見かける仲の良い夫婦はみな美男美女・・ではありませんよね。
どう生きるか、だと思います。
    • good
    • 4

男の場合は金で逆転できます

    • good
    • 2

イケメンは加点+2点、才能10点です。


下手にイケメン、美女だと嫉妬や妬みをモロに不細工から買いやすいです。
    • good
    • 2

そうですね。

そういう方々はモテるでしょうし、
良いですね。
    • good
    • 0

ブサメン(ブス)で頭がいい


ブサメン(ブス)でピアノが上手い
ブサメン(ブス)で絵が上手い
ブス(ブサメン)で優しい
ブス(ブサメン)で面白い
ブス(ブサメン)で抜けてるところがある

だっていますよ。
ですので、結局、世の中は顔ではありません。
確かに容姿のかっこよさ、美しさはその人の人生に
大きく影響し、プラスに働く事が多いです。
しかし、上記の例のように逆の方も多くいますので、
全てが容姿ではない事は確かですね。
能力を評価される面も多くあるという事です。
    • good
    • 2

そう思わない。


どんなイケメン・美女も最終的にはジジイとババアですよ。
美しいのは人生の中のほんの一時期だけ。みな同じ。
    • good
    • 2

世の中性格です。

いくら顔が良くても性格がブスなら振られて終わり。
    • good
    • 3

結婚や本気の恋愛を考えず遊びたいだけなら顔だけでいいと思いますけどね。

ただ遊びたいだけなら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A