アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で焼くのより
喫茶店のトーストの方がおいしく「ぱりっと」
感じられるのはどうしてでしょうか。

自宅でも厚切りを使っていますが
ポップアップではなくオーブントースターです。
後はパンの種類?でもなさそうですが...

A 回答 (3件)

オーブントースターの種類の中に「熱風トースター」というのがありますので、それを使ってみてはいかがでしょうか?

それよりも、ボクから提案なのですが、聞いてください。

ボクは喫茶店のトーストが嫌いなんです。喫茶店のトーストって「超厚切り1枚」か「普通に2枚」のどちらかですよねー。厚切りトーストは嫌いだし、2枚同時に持ってこらた場合、最初の1枚は美味しくても2枚目は冷えているんです。

今、DIYなどを扱っている量販店や、ドンキなんかでは1000円以下で跳ね上げ式のトースター(正式な名前はわからないんですが、焼き上がるとポンッと上にあがるタイプ)が売られています。

それをトーストを注文した客席に個々に置いてくれると、お客は自分の好みの焼き加減で、熱々のトーストを楽しめると思うんですよ。

コンセントの有無、店舗のアンペア数、等々解決しなくてはならない問題点はあるでしょうが、ボクならそういう風にして出してくれたらうれしく思います。

少し薄目の切り方で焦げ目が目立つぐらいのトーストが好きなmach-machでした。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説と提案ありがとうございました。
厚みによっても違いますね。
ポップアップトースターは是非試してみたいです。
(別に喫茶店をやろうというのではないので
年の為)

すいません、ふたたび登場です。

ご質問者が喫茶店経営となぜかしら思ってしまいましたm(_ _)m

パンの種類も大いにありそうですよー。ボクのよくいくスーパーには食料品売り場の他にパン屋さんが入っています。スーパー内の袋入りパンより、パン屋さん(ここのパンはどれも美味しい)から買ってきたパンをトーストした方が美味しいですねー。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。それはよく理解できます。

安いパンは防腐剤が入っていたりで....

トースターを余熱してからやってみてはいかがでしょうか?

最初に二分ほどトースターを温めてから焼くと美味しく焼けると聞いたことがあるのですが、それが「ぱりっと」焼けるのか「ふんわり」焼けるのかがちょっと記憶に・・・ないんですよねえ(^^;
でも、喫茶店だとおそらく何回もつづけて焼いたりするので常に余熱状態にはなりますよね。
一度お試しあれ!
    • 0
この回答へのお礼

>喫茶店だとおそらく何回もつづけて焼いたりするので
というのもヒントになりそうですね。
試してみます。ありがとうございました。