アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoのガラケーを使っています。
スマホに機種変更を考えていて、docomoのホームページのお支払いシュミレーションというものをやってみました。

機種変更
一括払い
spモード:315円
タイプXiにねん:780円
Xiパケ・ホーダイ ライト:4,935円
月々サポート:1,890円割引

で、1~24か月目は月々4,140円となりました。
通話などしなければ月々こんなに安く済むものなのですか?
安くて驚いたのですが…。

A 回答 (6件)

>月々サポート380円


度々、すいません。 

ケータイ補償 お届けサービス の事です。 (_ _;)
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
このサービスには入っておいたほうがよさそうですね!
助かりました!

お礼日時:2013/03/09 22:31

>安くて驚いたのですが…。



そりゃそうです。
でんわきを先に一括払いしますからね。
2年後からは月々サポートはなくなりますので、1890円の割引がなくなりますので、実質的な値上がりになります。

月々サポートは新しい電話機をドコモで新品を購入した時だけ、2年間だけ行われる割引ですからね。

でも、ライトじゃ結構早く制限がかかるかもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月々サポートはでかいですね…!
やっぱりライトは厳しいですかね…。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/09 22:29

>Xiパケ・ホーダイ ライト:4,935円


すいません。 ダブルと勘違いしてました。

月々サポート380円は付けた方が無難かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月々サポート380円は知らなかったので良かったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/09 20:48

料金の計算は、それであってますよ。


No.2さんは、存在しないプランで計算しています。

XIパケホーダイ・ライト  月4935円
XIパケホーダイ・フラット 月5985円
XIパケホーダイ・ダブル 月2100~6510円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合ってますか!良かったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/09 20:47

>で、1~24か月目は月々4,140円となりました。


可能ですが、LTEを使うとあっという間に上限に達してしまいますし、パケットを
極力使用しない端末設定とWifi運用の必要があります。

Xiパケ・ホーダイ ライト:4,935円~上限6,510円
1~24か月目は月々4,140円~5,715円になります。

月々サポート380円
Xiカケ・ホーダイ:700円
を加えると5,220円~6,795円

通話をしないと考えてもスマホはパケット通信を意図せずに頻繁に行うので
spモード:315円
タイプXiにねん:780円
Xiパケ・ホーダイ フラット:5,985円
月々サポート380円

月々サポート:1,890円割引

不自由なく使うのであれば1~24か月目は月々5,570円が最安と思った方がいいですよ。

>通話などしなければ月々こんなに安く済むものなのですか?
ガラケーから比べると十分高いと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パケホーダイライトだと厳しいですかね…。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/09 18:33

そりゃ、端末代を、支払ってしまっているわけですし、月々サポートで2000円弱割り引かれているわけですから、そんなものでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっとかかるのかと思っていました!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/09 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!