プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学を留年して別の大学を受験するための勉強してる方っていますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


歯科衛生士学校在学の
既婚学生ママです。

歯科衛生士学校に通学しながら昨年、看護学校を受験し、合格しました(結局途中で投げ出すのはいかがかと家族に言われて蹴りました)

質問者様は留年を現在されているのですか?

されていないのであれば
通学されている大学に通学しながら日に日に勉強をされて別大学を受験されたらいいのです。

留年や休学をしたら
その期間分の学費もかかりますしね。
    • good
    • 0

ふつう、仮面浪人する人は、留年が決まる前に、別の大学の受験を終えているので、単位は落としても、留年はしていないようですよ。


私の知っているケースは、すべて2ランク以上うえの大学を狙っている人ばかりなので、受験勉強の片手間で、必要単位ギリギリという人はいても、単位不足になる人はいませんでした。大学1年次の講義って、入試に役立つものも多いですし.
    • good
    • 0

大学を留年したから別の大学を受験しようと考えているのか、



別の大学を受験するために敢えて留年したのか、

どちらの意味でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!