プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那に浮気されても離婚しないで旦那と仲良くやれる奥さんは
どういう神経してるのでしょうか?

子供のため、世間体のために離婚しないんじゃなくて、
ほかの女とエッチした旦那を好きで居続ける・・・ってすごいですね・・・

私もそういう強い女になりたいです。

A 回答 (6件)

はい、ご質問の 妻です。




どういう神経か? たぶん同じ人間だと思いますので神経回路がおかしくてこうなっているとは思いませんが。


自分で選んだ夫が他所で不貞をはたらいたが、夫には妻が唯一本当の帰る場所であった。
ということです。
不貞発覚、即離婚。もありでしょうが、考えて行動しなければ後悔すると思いました。自分の歴史を捨てるか、活かすか。
幸い不貞相手が(夫を奪うために)押しかけてきて話し合いをもつことができ、相手がいろいろな事を暴露してくれましたが、私にとっては良い判断材料となりました。
夫は私と離婚する気がないということをはっきりとその場でも言ったので、お帰りいただきました。夫へプレゼントしたものを返してほしいとの依頼を果たすために、後日私が1人で相手の家へ伺った際に泣いて詫びられました。考えが甘かったと。


ほかの女とエッチした旦那を好きで居続ける・・・

どれだけの妻の方々が童貞だった夫と結婚されているかは存じませんが、私の夫は私との婚前に5人以上と経験済み。そりゃ不貞は許してはいませんし許すつもりもありません。これは夫も承知の上で、お互いがこの相手と添い遂げようという結論に至ったので、今仲良くしています。
もちろん時間が必要です。癒えることはないと思いますが、私は忘れる必要もないと考えフラッシュバックや気分の落ち込みは伝え、口論もして少しでも解消できるようにしています。性生活も不貞を消すかの如く復活しハイペースです。お互いが本音を語れるようになり、他人同士が結婚して仲良くしていくためにはお互いが思いを語ることがこれほど重要だったのかと、思い知らされています。気づくだろう分かってくれてるはずというのは大間違いでした。


夫婦の数だけ違うかたちがあります。育ち方も違うので考え方・捉え方が違う。
さまざまなのですよ。

主様の質問があのような表現になってしまったのは、私からすれば残念ですが。


決して強いわけではありません。弱い人間だから支えあって生きていくように考え、話し合い今の状況になってきたのです。


主様が幸せでいられますように。
    • good
    • 131
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 09:29

>私もそういう強い女になりたいです。



皮肉、ですよね?
まあそれは置いといて。

>旦那に浮気されても離婚しないで旦那と仲良くやれる妻

「浮気相手の女性の挑発には乗っちゃダメ」って事を知ってる
「賢い女性」なんでしょう。

実際一番賢い方法だしね。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 09:29

そもそも、あなたが正しいと思ってる事は本当に正しい事でしょうか?



周りがそうだから、法律がそうだから、大概そんな事での判断ですよね。

でも、外国に行けば一夫多妻制の所もあります。

周りが一夫多妻制だから、法律がそうだから・・・

そんな理由でそれが当たり前の事になっちゃうものなんですよ。


貞操観念っていう概念も一夫一婦制の副産物でしょう・・・

一夫多妻制の妻のように、一夫多妻が当たり前の社会なら
浮気なんて事は、実はどうってことない事なのかもしれませんよ?

感情も物事も、ものは考えようってやつなのかもしれません。

貴方の考えや感情も、実は洗脳されているだけだったり・・・
奥が深いですねw
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 09:28

読ませて頂きました。



良く夫婦で話し合ってください。どうして浮気したんでしょうか?
奥様に足りない物があったんでしょうか?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 09:28

長い人生一回やそこらの浮気程度で離婚してたら戸籍真っ黒になるとおもうけどなあ。



離婚は影響が大きすぎるので、ポイント制にしてはどうかな。
旦那が一回浮気したら自分も一回浮気できるポイントを貰う。
又は浮気許可証を旦那に書かせる。

二枚貯まれば二回出来る権利を認めさせる・・
但し二回浮気すればイエローカードで離婚届に片方だけ判子押させる。
法的な証拠にもなるし。

三回でレッドカードアウト
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 09:28

「どういう神経をしてるのか」と表現する時は


「あの人は無神経」と非難する時の言い回しなので
「私もそういう強い人になりたい」なら
「どういう信条をお持ちなのか知りたい」程度にするといいんじゃないかと思います

他の女とエッチした旦那さん、彼氏を好きで居続ける人って意外と多いと思います
私もそういう経験あります

強いからかどうかは人に寄るかと思いますが
その浮気した人がどのぐらい自分の心の支えになってるかで違うのでは無いでしょうか
逆に「他の女とエッチしたからと関係を切ってしまえる人は強い」と思います

えーと、浮気がダメなんであって、童貞でないとダメって話ではないですよね?
とりあえず「童貞でない人と付き合えるか」位から考えてみるといいかもしれません
(浮気がダメってのも半分は一夫一婦制教育の賜物と思いますけどねっ)

ではでは
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!