dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生後11ヶ月で間もなく1歳になる息子のほっぺに
1ヶ月以上前からほっぺに赤い点が出来ました。

針でさしたような小さなもので、ほっぺに一カ所
あるだけです。

初めは爪か何かで傷がついてかさぶたになって
なくなると思ったんですが・・・

未だに残ってます。

膨らみも何もなく、大きさも変わってません。

ただ、色白でとても綺麗な赤ちゃんの肌に既に
ほくろが出来てしまったのではないかと毎日心
配でたまりません。。

健診や皮膚科にいった際に先生に聞きましたが、
分からないとしか言ってもらえませんでした。

どなたか同じような経験ある方や、何かご存知
の方がいられましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その小さな点が病的なものであるかが心配なのでしょうか。


それとも、白いきれいな肌に、ほくろができてしまったようで心配なのでしょうか。

もし後者なら、質問者さんの不注意でできた物ではなさそうですし、
そんなに悩まない方がよいのではないでしょうか。
男の子だから、というわけではないですが、
これからどんどんヤンチャになっていき、
「小さな点」では済まされない怪我を負うようになっていきますよ。
私の下の子は4歳の男の子で、これがもう、全然言うことを聞いてくれない!
命にかかわることは全力で叱りますが、それ以外は半分諦めています。
お外遊びをするようになれば、あっという間に日焼けして、
きっとその点は見えなくなってしまします。

お母さんが、いつも不安そうにお顔を覗き込むのはかわいそうです。
笑顔で接してあげてほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに・・・
少し私が神経質になりすぎかもしれません。。

初めての育児で、些細なことでも気になって
しまってます。

子供を不安にさせないようにも、
私がもっとしっかりしなきゃです。。

笑顔で接するよう、がんばります。

お礼日時:2013/03/13 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!