アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1カ月ぐらいの彼氏がいます。
彼に告白されて付き合っているのですが、彼が仕事の話しかしないのでつまらないです。

彼は仕事にやりがいを感じているのか、とても楽しそうに話します。
付き合って始めのことは、知らないことばかりだったので面白く聞いていましたが、それ以外の話もしてほしいと思って「休日は何をしてるの?」とか、ドラマの話とか振ってはみるものの、ことごとく駄目でした。
というのも、たとえば「最近このゲームが流行ってるんだけど、しってる?」と聞けば、「しってるよ。お客さんに進めてもらって、今やってる。そういえばそのお客さんがこの前・・・」という風にキャッチボールが成り立たないまま仕事の話になってしまうからです。
私に話を振る時も大体仕事のネタで、正直私は仕事とプライベートは分ける主義なので、仕事中でもないのに仕事の話はしたくありません。

ちなみに、彼は接客業、私は秘書なので、仕事に共通点があまりありません。
正直このまま知らない話ばかりされてつまらないですし、毎日毎日聞いていると疲れてしまうので別れたほうがいいのだろうかと思ってしまいますが、このような理由で別れるのもどうかとも思っています。

私としては共通で楽しく話せたりできるものがあると良いと思っていますが、それは贅沢でしょうか?
どうすれば楽しく話ができるようになるでしょうか?

何か良いアドバイスがいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

たった1ヶ月で、そのような気持ちになるのなら、別れていいんじゃないかな?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

確かに別れればつまらない気持ちをせずに済みますが、他の回答者様がおっしゃる通り一度「つまらない」って言ってみてから決めようと思います。

お礼日時:2013/03/15 21:12

彼の為にも、「仕事ばかりの話になってつまらないから距離をおこう」


と提案しましょう。
彼がちょっと慌てて、「わかった、直す様に努力する。仕事の話になったら
注意して」と後半が大事ですけど、彼が行ってくれたら、まだ可能性が
あるかも

彼はある意味、必死に彼色に冷めようとしているのでしょうが、あなたにも
限界がありますし、あなたも今の様に彼をあなた色に染めないと成立しない
ので、逃げずに言って下さい。
また、「こんな事では、彼女はできないよ。私も限界超えそうだから」と
言い切ってもよいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
その一言がなかなか言えませんでしたが、彼のためにも言ってみようと思います。
もし、それで直らないようなら私にも限界があるので別れたいと思います。

お礼日時:2013/03/15 21:19

逆に話も合わない一緒にいてつまらない人と一緒にいる意味は何なんでしょうか???


質問者さんにとってそれに勝る何かを彼が持っているなら我慢すればいいし、そうでないならもっと合う人とお付き合いされればいいんじゃないかな、と思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

全くもってその通りだと思います。
はっきり言えば、今の状況は一緒にいる意味はあまりないでしょう。
彼の良いところはたくさんありますが、だからといって私は彼の日記帳じゃないのでいつまでも我慢できるわけでもないです・・・。
一度はっきり言ってみて、駄目なら合う人を探します。

お礼日時:2013/03/15 21:31

 僕も若い頃、そうだったかなと苦く



思い出しています。

 確かに男の方が一般に仕事に夢中に

なります。仕事の能力向上が自分の人

としての価値だと感じているし、求愛

が成功して一安心すると彼の中で恋愛

の優先順位はうんと下がり、仕事や、

趣味などの順位があがります。

 そして恋愛初期なら(これが僕の苦い

思い出です)彼女に良いところを見せよ

うと仕事のことを話題にし、さりげなく

自分がどれほど有能な男なのかという事

を自慢したいのです。その自慢が彼女の

心をますますひきつけるだろうと思ってい

るのです。

 正直にそんな話はつまらないよと言って

あげるべきです。幸い僕自身は自分で気が

つけましたが普通は言われないとわからな

いと思いますよ。長くつき合いたければ、

そう我慢せずに率直に言う方が先々良いと

思います。頑張って。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

男の人の考え方も教えていただきありがとうございます。
正直に「つまらない」って言ってみます。
「長く付き合うためには我慢せずに率直に」ですね。
がんばってみます。

お礼日時:2013/03/15 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!