アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット初心者です。

インターネットを立ち上げ、ページを閲覧しページを切り替えていくと次第に動作が遅くなり、上記タイトルの表示が示され、続いて『この問題に対する解決策を・・・』を表示が出るのですが、一時的に状況は改善されるのですが、すぐに動作が遅くなり、ついにはページが閲覧できないほどに遅くなってしまいます。

この状態でメール機能を立ち上げると同様に非常に遅い動作状況です。

ウィンドウズ7を使用しています。

また、メールに表示されるURLをクリックすると、「このファイルを開くための種類を選択してください」と手動でインターネットを選択しないとその先に進めない状況にあります。

これは、同様の問題が原因なのでしょうか?

2週間ほど前から突然このような問題が出てきて困っています。

システムクリーンアップやデフラグを試してみましたが、問題の解決には至っていません。

どの様に対処したらよいのかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

ハードディスクなどの初期故障(リフレッシュ本体などの中古部品寿命も)で

データの読み書きに障害が起きている危険性もあります。
新品本体の輸送により本体装着のカードユニットやCPU空冷パーツの
組み付け不具合、ファンモーター初期不良などが起きて冷却できず、
熱破壊を避けるため動作クロック減速などを伴っている可能性もあります。

パーツ損傷ではもっと致命的にOS動作に差し障るケースが普通なのですが、
通電時間と共におかしくなる場合は外ケース換気も含めた冷却不具合か
ソフトウェア構成やアップデート異常、ウィルスソフト要因も含まれます。

セキュリティソフトの設定は行っていますか。
「情報セキュリティ・ポータルサイトここからセキュリティ」
http://www.ipa.go.jp/security/kokokara/
不正アクセスに伴う危険情報や対策教育のための意見集約、活動をする
「官民ボード」という多方面合同体制で設けたホームページです。
インストールが分からない、アンチウィルスソフトだけれど有料契約の
操作画面が動いたから停めた、無料版を探すのが面倒など設定未実行とか、
本体購入時点のままOSなどのアップデートを設定せず、ソフトの侵入欠陥が
残っているままでネット利用して不正ソフトが取り込まれている恐れもあります。
(偽装メールやアプリ接触、不穏なページ閲覧が全くなくともネット環境に
保護なく接続していると不正通信による侵入工作に曝されているため)

全く別にブラウザ(インターネットの画面が出ているアプリ)のウィンドウ内は、
アイコンの操作と異なり、クリック1回だけで次のページに移ります。
環境によってはダブルクリックや左右クリックの多用でウィンドウ自体が
複数展開され、(タブやウィンドウの重なりのため見落とすことも多い)
それぞれページ上の広告など動くデータ表示の処理が重なり、
世代が古いパソコン本体では、意外に負荷となる場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ディスクチェックを行ったところ、ハードディスクに問題はなさそうでした。

ウィルスチェックも行いましたがこちらにも問題がありません。

遅くなる原因がまだ分かりません。

ご指導ありがとうございました。

IEの設定をリセットしてみましょう

http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

あと、せめて、IEのバージョンぐらい記載するようにしましょう。

マイクロソフトって会社は、ウィンドウズってOSむけにいんたーねっとえくすぷろーらーの8~10まで提供していますので

>また、メールに表示されるURLをクリックすると、「このファイルを開くための種類を選択してください」と手動でインターネットを選択しないとその先に進めない状況にあります。

デフォルトブラウザーをIEにしていないからか、関連づけが出来ていないからでしょう
デフォルトブラウザーをIEにしてください

こんとろーるぱねる の既定のプログラムより変更出来ます

この回答への補足

IEリセットしましたが、結局のところ改善には至りませんでした。

何が邪魔しているのか、未だにわかりません。

今回はご指導ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ハードドライブなどに問題のないことを確認しました。

試しにIEのリセットを行ってみます。

いい結果を期待しています。

ご指導ありがとうございました。