アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

現在、以下の環境でPCの音楽を聴いています。

・PC + MS-85CH + D-V7(ONKYO)

特にこの環境での音質に不満はないのですが、スピーカーとアンプを購入して
環境を新しくしようと考えております。

そこで質問なのですが、スピーカー(予算:10000円程度)とアンプ(予算:10000円程度)を
購入して環境を整えた場合、現在の環境よりも良い音質になりますでしょうか?

良い音質になるとは勝手ながら思っているのですが、それほど差が無ければ
新しくする必要はないのかな?と悩んでいる最中です。

以上、宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

スピーカーを交換すると、音質は大きく変わります、アンプを交換しても

変化の度合いは微々たるものです。

MS-85CHはアンプ内臓スピーカー、D-V7(ONKYO)は通常のスピーカー、
アンプを使用されていないみたいなので、MS-85CHをパソコンのイヤーフォーンジャック
に接続して運用しているのでしょうか?
イヤーフォーンジャックに接続したのでは、高音質は望めませんですよ。

PC+USB DAC(アンプ付き)+DV-7にすれば、今の環境より高音質になります。

USB DAC(アンプ付き)の安目でDV-7をしっかり鳴らせる物は・・・
http://www.sp01.jp/71_1290.html
    • 0
この回答へのお礼

御紹介して頂いた内容を参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

環境が良く分かりませんが、MS-85CHはそもそも音が出ればよいレベルの製品ですので、音質など期待しないほうが良いでしょう。

MS-85CHのウーファにD-V7なら、バランスが取れているのかどうかも怪しい気がします。

ただし、今の音を聞いたわけでもないので、変えてどれほど良くなるかなどは全く分かりません。
その音を「これはおかしい」と思わない人が、普通の音を聞いて「良くなった」と思うかどうかも分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどおっしゃる通りですね。

ありがとうございました。