アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思春期を過ごしている者です。
恐怖で毎日怯えていて生活に支障を来しています。

事故に遭うのではないだろうか。
頭がパーンと吹っ飛んでいく映像のようなものが
頭の中で何度も流れ、対処しきれません。
実際そういうことも過去にはあったのでしょうけども、
そういうことを考えると現実味が増して余計に怖いです。

個人情報が流出するのではないだろうか。
ネットのある場所では頻繁にそういうことがあるそうで
その被害者の様子がニュースで流れていました。
それは過酷なものでした。
自分には友達さえいないのに、そんなことをされて
誰か助けてくれるのだろうか。

こういった恐怖はまだまだたくさんあります。
どうやったら恐怖心は紛らわせたり除いたりできるでしょうか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして、


孫のいる年齢の自分にウマく回答できるかわかりませんが少しでもと思い書きますね。

きっと怖くて暗い中の日々・・なのかもしれませんね・・・
何をしても何を見ても恐怖になってしまう・・
そんな状況でしょうか

言いたいことを言える人もなかなか見つからない
こわいーって誰かにすがりたくても出来ない、、
こんな感じでしょうか

 そっと部屋のカーテンを空け空を見上げてみてください。
夜なら星が月があなたを見ています。
昼ならお日様があなたを見ています。

 小さな植木鉢を買い、花を育ててみてください。
球根がいいかな^^すでに植えてあるものでもよいです。
毎日お水をあげて、成長を見守ってあげてください。
そして、立派にきれいに咲いてねー!って毎日話しかけてください
つぼみがつき、花が咲き、きっとあなたを慰め、心をほっとさせてくれると思います

時間がかかりますが、試してみてください。

よい回答じゃないくてごめんなさいね
一日も早く心が落ち着きますように祈ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
お花を育てること、やってみます。
小学生の頃以来です。

お礼日時:2013/03/19 20:38

あなた、70年後に死にいたる際の計画を作りなさい。



 想像力が豊で人生行進ができないトラップに嵌っている。
 
 猫みたいですね~

 そう云った人ほど目覚めると非常に危険人物になる可能性が高い。
  
 自分で、自分の置かれる立場を先行して読む癖がある。

  ごめんね、アドバイスにはならなくて

 一人で生きて行く要とは何か? 考えないといけないですね

この回答への補足

>そう云った人ほど目覚めると非常に危険人物になる
>可能性が高い。
>自分で、自分の置かれる立場を先行して読む癖がある。


これについて詳しく教えて戴けませんか?

補足日時:2013/03/20 16:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特徴的なご回答を有り難うございます。
いつもと違う考え方が出来ました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/03/19 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!