アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間前に初めて行った美容院で自分の希望とは全く違う髪形にされました。

切る前に、好みの髪型の写真も見せました。
「伸ばし途中」だということも伝えました。

でもトップがかなり短くされ、
前髪は「目が隠れるか隠れないか程度」と
言ったのに
眉毛より5mmほど上まで切られました。

切った後の姿を見て涙ぐみました。
美容師にも「ひどい」と伝えました。

でも美容師は困った顔をするばかりで、
最後のほうになって「すみませ~ん」と言うぐらいでした。

納得がいかなかったのですが、
切ってしまったものは元に戻せませんし
いわゆる『クレーマー』と思われるのは心外なので
ちゃんと料金も支払いました。

でも自分の髪型が嫌で嫌で
昨日違う美容院に行きました。
そこで「このカットはひどい」と言われたんです。

自分は伸ばし途中にもかかわらず短くされてしまったことに
ただただショックを受けていました。

スタイル自体は、ちょうど「一青窈(ひととよう)」
さんの髪型に近かったので
『勝手に今時の髪型にされたのだろう』と思っていたんです。

それが髪を短くしただけではない、
プロの目から見たら、「この髪型は全くの失敗」
だというんです。 
私の望む髪型には6ヶ月はかかるだろうと言われました。

今はお金を払ったことが悔しいです。

たかが髪、いづれ伸びるものかもしれませんが、
私にとってはこれから何ヶ月も心理的苦痛です。

こういう場合、美容院にはどういう対応を
求めればよろしいのでしょうか。

どなたかアドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

すっごいお気持ちわかります・・・。


過去に私も1度経験しました。
本当に泣きたい、腹立たしい、・・・何と言ったら上手に表現できるかわからないような気持ちでした。誰にも会いたくなくて、外にも出かけるのが嫌なほど・・・。
評判を聞いて行った美容院でした。
そのときの美容師は踊りながら切ってましたね・・・。
自信があるのか、アピールしてるのかわからないけど、そんなのに能力使う前に客の希望なんかを考慮しろ!って思ったり・・・。
私の場合は、翌日、友人が行っている美容院にすぐに行きました。
事情を話して、手直ししてくれて。そしたら、もう、「いいじゃん!^^」ってすぐ思うくらいの髪形にしていただきました。 さっきまであったはずのトップ部分の変な長さの髪も目立たなくなって。というより、全くわからなくなってた。
もう、感謝感謝でした。それ以降、その美容師さんにお世話になってます^^
結局、びどい髪型にされたときの料金は泣き寝入り・・・。
その後、ダイレクトメールが度々送られてくる度にあの気持ちが湧き上がった覚えがあります。(今はもう来ないけど)
今思い出しても嫌な気持ちになる・・・。
対策はどうしたらいいのかわからないですけど、料金を返してもらえるのならせめてそれだけでも・・・と思ったりしますが。 当時もクレームは言ってるのだから可能なのでは?とちょっと思ったりします。
体験談だけで、アドバイスできなくてごめんなさいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

himeyuriさん、回答ありがとうございます。

私の時の美容師は、やたらヘアケア商品を
売り込んできて辟易しました。
私が涙目になってからは
さすがに何も言わなくなりましたが(苦笑)

リフレッシュも兼ねて美容院に行くだけに
すべてが残念です。

髪型が他の美容師さんに直してもらえて羨ましいです。
私も少し修正してもらえましたが
まだまだ自分でスタイルを作るのが大変・・・

パワーがいりそうですが、
お店に行って文句言っちゃいます。

かなり奮起してきました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/08 17:26

こんにちは、


前髪、一ミリ短いだけでも、ものすごーく、気になりますよね、、、。
やはり、納得いかないという事をもう少し、強くアピールするべきだったと、、思います。(私も、泣き寝入りするたちですが、、、)
でも、他の美容室で、「全くの失敗」だといわれたのですから、、本当にひどいのでしょうね、
お気持ち察します。
せめて、料金払い戻して頂いてはいかがでしょうか??
それでも、お気持ちはおさまらないと思いますが、、、
きっと、もう二度とそこの美容室にはいかれないでしょうし、冷静に、対処していただきたいという意思を伝えられたらどうかと思います。
精神的、心理的苦痛は耐えられませんものね、、。
元気をだしてくださいね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいアドバイスありがとうございます(T-T)
おかげで少し気持ちが落ち着きました。

せめて美容師の態度に謝罪の気持ちがこもってたらっていたら・・・

悶々とするのは嫌なので、会って顔を見て
意思を伝えてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/08 16:53

大袈裟かもしれませんが


国民生活センタ-に連絡して
返金が可能かどうか相談してみてはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「国民生活センター」、ちょっと緊張する響きですが
検索してみますね。

アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2004/03/08 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています