プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日好きな男性とビビンバを食べに行ったのですが
ぐちゃぐたyに混ぜると汚い子だと思われたくないから
混ぜずに食べたのですが、
皆さんこういう時はどうしますか?

A 回答 (5件)

ビビンバとは「混ぜるご飯」のことです。

よって、混ぜて食べるのが本来の美味しい食べ方です。

そのまま混ぜずに食べたら「食べ方を知らない子ね。」と思われかねません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

ビビンバを混ぜずに食べる方が「変な子」だって思われますよ…。

あなたのしたことは、お寿司屋さんに行ってネタとシャリと分けて食べたのと同じくらいあり得ないこと。

そもそもビビンバ自体、いろんな地域で取れた食材を混ぜて食べることでご先祖と一体になり、
国、ひいては宇宙と一体になるという意味も持ち合わせています。

コチュジャンなどの調味料も混ぜて食べることでその味が生かされたりもしますから、
常識を知らない子なんだなぁ…。何で韓国料理食べに来たんだろ、って印象ですね。
お寿司だって、素材のネタそのものの味と、酢とダシで調合されたシャリと一緒に食べてこそ、美味しい寿司の味が活かされるって感じでしょう?

そもそも定食食べに行ってご飯に味噌汁かけたんなら「汚い子」って思われてもしょうがないけど、
ビビンバで混ぜて食べるなんて汚い女、って思うんならそう思う男のほうがバカですよ。
    • 0
この回答へのお礼

好きな男性の前だったから気にしてしまったのですね。

とても可愛らしいと思いますよ。
「混ぜ混ぜ」とはまた。女性らしいと申しますか。

質問者様の食べ方で良かったと思います。
学生の頃に付き合った女性は少食でした。当時の私は女性とはこんなものかと思っていたのですが、実は緊張して食べられなかっただけと知り悪いことをしたと反省したものです。
しかし幾ら勧めても、彼女がそれに従ったとは思えません。

自分を良く見せたいとの気持ちは誰にでもあります。特に好きな人にマイナスイメージを与えることは避けたいですね。

彼から指摘されたらそこで「ぐちゃぐちゃにするとお行儀悪いって思われるかと思って」と素直に伝えれば逆に好感度はあがります。これは私の個人的見解かもしれませんが可愛いとなりますよ。こういう方法を頻繁に使うのが妻です。何度も引っ掛かり今では妻のやりたい放題です。(笑)

なにを参考にするのかは分かりませんが、
以上、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ピビンパ(正しい発音に近いのはこういう表記のようです)に限らず、朝鮮料理は混ぜて食べるものがほとんどです。

韓国に渡って現地のコース料理を食べてきた母が言っていましたが、床に立膝で座り、出てくるものは全部ぐちゃぐちゃに混ぜてから食べるよう言われたとのことです。母にはとてもそんなことはできなかったようですが。
    • 0
この回答へのお礼

ビビンバは混ぜて食べる物ですよ。

混ぜないと逆に「変人」だと思われますよ。
    • 0
この回答へのお礼