プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレーライスぐちゃぐちゃに混ぜて食べますか?

さっきココイチで見てビックリしました。

「カレーライスぐちゃぐちゃに混ぜて食べます」の質問画像

A 回答 (8件)

小学生の時は全部混ぜて食べてました。


15、6歳位からは混ぜない食べ方に変えました。
ただ、混ぜて食べるのも美味しいですよ。
だから、一口分の量を混ぜたり、混ぜないでたべたり使い分けてます。
    • good
    • 0

普通の店ではしませんねぇ。

大阪の「自由軒」は元々そのスタイルで出す人気店ですがね…
https://nonde-tabete.com/oosakananba-jiyuuken/
ワシは家では鍋に残ったカレーに飯をぶちこんで混ぜてこそぎ落として食べます
    • good
    • 0

絶対混ぜない。

絶対。
白と黄色の木境界線を崩してたべます。
食べ終わった時に、黄色の領域をいかに少なく出来たか気にしながら。
    • good
    • 0

いいえ。


ぐちゃぐちゃにしたら美味しくなさそう、、、。
    • good
    • 0

カレー飯

    • good
    • 0

お子様ほど食べやすいように混ぜる傾向がありますよ


30年前の私もそうでしたし周りの友達ほぼ全員そうでした
今は私は食べる部分だけ混ぜつつ食べますし
乗っけて食べることもあります
その場での気分で変わりますね
    • good
    • 1

「カレーメシ」以外ではグチャ混ぜにはしません。



出身国の文化で混ぜる人もいますよね。
    • good
    • 0

私は、そんな食べ方はしません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!