アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんがわき毛や陰毛が生えたのは何歳くらいでしたか?

私は生えるのが早く、小学一年生の頃には剃らなきゃいけないくらい両方ともふさふさに生えてました。

この話題が上がるのはだいたい小学生の高学年ぐらいからですよね?

幼い頃は恥ずかしくて人には言えませんでした。

今自分で思うと小学校低学年が生えてたら変だなーって思いますね(笑)

私ぐらい早くに生えた方はいらっしゃるのでしょうか?

教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

陰毛は中1でした。



ある休日の朝。
その日は友達3人と電車に乗って他県の遊園地に遊びに行く予定でした。
出発前に自宅のトイレで発見しました。
ショックで遊園地が全く楽しくなかったのを覚えています。

30代後半男です。

この回答への補足

やっぱり陰毛が生えてくるとショックを受けるものですよね。

回答ありがとうございました

補足日時:2013/03/27 03:22
    • good
    • 1

30代の男です。



小6でしたから、12歳頃です。

小学校の低学年くらいだと、
思春期早発症というのが
あてはまるのではないでしょうか。

この回答への補足

そういうものがあるんですか!
まったく知らなかったです。

回答ありがとうございました

補足日時:2013/03/27 03:20
    • good
    • 5

29歳の男性です。



下の毛が生えてきたのは中2に入る直前、13歳の時です。
わき毛もそれぐらいやったかなと思います。

私は女友達と同居してるんですけど、女友達は中2が始まってすぐに下の毛が生えてきたと言っていました。


それだけ毛が生えるのが早かったという事は気になる事があるので、tsubakiayaneさんにお聞きします。

幼稚園または保育園・小学校でのプールの着替えはどうしていたのですか?

裸になってしまうような状況になりますから…
    • good
    • 11

中学2年くらいですね。

寮生活だったので自分が遅いほうで
恥ずかしかったものです。
ただ自分ではどうしようもないものなのですがね。
遅いよりは早いほうがうらやましく思います。
    • good
    • 3

中学1年の時です。

小学校低学年は早いですね。
    • good
    • 0

小学校5年生くらいで生えていた子もいましたが、


私自身は、中学2年生の頃ですね。
    • good
    • 6

小学校でしたかね、高学年。


今思えばいい思い出です、。
    • good
    • 12

13歳です。


いつのまにかってカンジでした。
小学生だと早いですね。修学旅行でもいなかった気がします。
一年生とかそんな早い人もいるんですね……
    • good
    • 13

男ですが中1でした


小1とはすごいですね・・!
ワキ毛は今でもフサフサにならず、10本ぐらいしかないです(´・ω・`)ショボーン
    • good
    • 8

小学校高学年、です。


早いほうだと思ってました、
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A