アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
15才のものです。

私は自分で作ったパスコードを忘れてしまい、携帯を使うことができません。(バカですが・・・)
いろいろ調べて、ituneに接続し、データをバックアップするという方法を見つけたのですが、「iphoneがパスコードでロックされているので接続できません」という表示がでてきてしまいます。
どうしたらよいですか?
出来ればデータは残したままにしたいのですが・・・
自業自得なのは十分わかっていますが、解決法を教えてください!
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

バグは最新のアップデートで改善された様です。


パスワードを思い出さなければ初期化しか有りません。
アプリのデータも初期化されます。
同期しているものは同期に寄って復元されます。
(アプリ本体、ストアで買った曲、iTunesで同期している曲、フォトストリーム、連絡先、など)
カメラロールやiphoneで撮った動画などは削除されます。
バックアップもパスコードを指定して居ない時のバックアップを復元すれば使える様になりますが、状態もその時の状態に戻ります。
パスコードを指定した後のバックアップは復元してもパスコードが掛かったままで復元されますので無意味です。
初期化復元
http://support.apple.com/kb/ht1414?viewlocale=ja …
バックアップ
http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja …
コチラも参考に
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20120809/1344455 …

>「iphoneがパスコードでロックされているので接続できません」

このメッセージは上記の「コチラも参考に」のページにある様に
iTunes同期をして居ない時に出るメッセージです。
ですので、バックアップも出来ませんので、初期化で今までのデータは全て無くなります。
iCloudで同期しているなら、同期していた項目が同期に寄って戻って来ます。
    • good
    • 1

iPhone5やiOS6には、パスコードを使わないで、中にアクセスできる仕様ミスがあります。

(iPhone4SやiOS5にもありましたが、これは解消されています)
けど、ここに質問しても、書けないですよ。だって、パスコード破りを記載しても、削除されるだけですから。
ご自身で調べられることをオススメします。
    • good
    • 2

リセットしてみたら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!