アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナダでのワーキングホリデーを体験した方の実際にかかった費用をお聞きしたいです。

色々検索していると、最低でも150万から200万以上とありますが、実際体験された方の意見が聞きたいです。

ちなみにバンクーバーを検討しています。

どのような生活をするのかによっても違ってくるとは思いますが「ギリギリの額でこれくらいで頑張った!」や「多く見積もってこれくらいは準備したが実際はどうだった・・」等いろいろお聞きしたいです。

そりゃあお金はあるに越したことはありませんが・・・よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 私のケースですが、1年間のカナダのワーキングホリデーに予定していたお金は200万円で、帰国後にいくら使った計算したところ320万円使っていることが分かりました。



 ちなみにバンクーバーですw

 一番の問題は私の英語ができなさすぎて、良い仕事に就けずに直ぐに辞めてしまった事が原因だと思います。

 語学学校で知り合った友達は、オーペアと言う住み込みでのお仕事をしていたのですが、世界一周旅行をするだけの余裕を残して帰国していました。

 彼女を考えてみると私のダメさ加減が良く分かったのですがw

 どんな生活をするかによって変わってくるのもあると思いますが、私は贅沢したつもりもないんですよねw

 行ってみたら、こんなチャンスは二度と無いんだからと言う気持ちになってしまって、使ってしまう事ばかりでした。

 http://www.55a.info/contents/working-holiday/cos …

 で、ワーキングホリデーの節約について一杯書いてあったので、見てみると参考になるかも知れません。

 いろいろあると思いますが、がんばってきてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれくらいはかかりますよね・・・
英語力によって得られる収入にも違いが出てきて結果的な収支の感じにも大きく影響してくるんですね。
詳しくお答えいただいてありがとうございました!お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/08 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!