プロが教えるわが家の防犯対策術!

FX MT4のサポートをしてくれる証券会社
現在国内の証券会社で口座をいくつか持っていますが、その中でMT4対応の証券会社は一つだけです。

そこの証券会社はMT4のトラブル(使い方も含む)のサポートを受け付けていません。証券会社都合のトラブルは受け付けてくれます。
(一応トラブル解消のためのアドバイスはくれますが、一言基本的にはMT4はサポート対象外と言われます。)

そこで質問です。国内でMT4のサポートまでしてくれる証券会社はどこがありますか?

ライブチャットでサポートしてくれるところは多分国内ではないですよね。メールか電話でサポートしてくれるところがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

国内でMT4を使う業者は数少ないと思いますが、その中でサポートをしてくれたのはいくつかあります。



FOREX.com→http://jp.forex.com/jp/index.shtml
アルパリジャパン→http://www.alpari.jp
FXCMジャパン証券→http://www.fxcm.co.jp

他のFX業者の内容は把握しておりませんが、上記の3社は実際にサポートしていただいたことがあるので、大丈夫かと思います。ライブチャットはしていませんが、どこもメールで丁寧に対応していただきました。
    • good
    • 0

>喧嘩はしないほうがいいですよ。

良いことより悪いことのほうが多いです。

ご忠告頂き、ありがとうございます。以下、話しがそれてしまい、すいません。

ご存じかも知れませんが、海外のFX業者はPepperstoneのように優しいゴロニャ~ン会社ばかりではありません。ミスをしてもしらばっくれたり、お客のせいにしたり、、、およそ日本人には想像もつかないような業者がゴロゴロしてます。あの連中に弱い態度で接したらお金がいくらあっても足りません。

では、それでもなお、なぜそんなところと付き合うのか?

それは、、、リスクを上回る大きなリターンがあるからです。

この回答への補足

昔は日本の証券会社も対応が悪かったですよね。そんな中で海外業者はもっと悪いと噂程度には聞いていました。会社選びも利益に差が出るのでじっくりと証券会社の動向を観察したいところですね。

補足日時:2013/03/30 10:41
    • good
    • 0

>一応海外には使い方までサポートしてくれる証券会社はあります。




それどこっすか?

FXDDとか○○○○(秘密)とかの日本語サポートはかな~り親切ですよ。「分かりました。おねーたま。」とか言って甘えちゃいます(ウソ)。
でも、あれはお金持ち日本人への勧誘作戦だと思いますよ。あれはグローバルスタンダードではない。

私がこれまで戦ってきた数十の海外BrokerはMT4の基本的使い方を教えてくれるようなオペレーターは絶対にいなかったですね。お蔭で英語で喧嘩できるようになりました。

この回答への補足

ペッパーストーンです。

初心者の私にEAのセットの仕方から設定まで丁寧に教えてくれました。ただ相手も人間なので、その差はあるかもしれませんね。喧嘩はしないほうがいいですよ。良いことより悪いことのほうが多いです。

補足日時:2013/03/27 03:23
    • good
    • 0

>そこの証券会社はMT4のトラブル(使い方も含む)のサポートを受け付けていません。



あなたは「トラブル」と「使い方」を同列に考えられているようですが、両者は全く違います。
MT4の通常の使い方を業者に聞くのは、例えて言うなら、Officeを買った人がMicrosoftへ電話して「Excelの使い方が分からん!」と文句を言うようなものです。
もちろん、MT4が仕様通りの動きをしなかったら、それは「トラブル」ですから徹底的に追及するべきですが、始めから使い方を教えてもらおうというのは無理ってもんです。

私も色々な業者の取引ツールを使ってきましたが、MT4の基本操作が特に難しいということはない、と思います。むしろあれだけの機能を軽快に実現しているのはロシアの底力を実感します。

取引ツールは子供にとっての鉛筆のようなものです。いきなり綺麗な字は書けません。いっぱい練習して(いじり倒して)自分のものにして下さい。

星の数?ほどのインジケーターやEAが世界中にちらばっており、さらにそれを自作するなんて夢のようなことができるのはMT4だけだと思います。使えば使うほどMT4は輝きを増しますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

一応海外には使い方までサポートしてくれる証券会社はあります。当然対応できないときは無責任な回答をせずにメタクォーツに問い合わせてください。と言われます。似たように親切な会社が日本にもあったらなって思っています。じゃあ海外の会社を使えよと言われるかもしれませんが気持ち的な問題ですよね。海外の会社より日本の会社のほうがとっつきやすいんです。

補足日時:2013/03/27 01:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!