アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近不正出血が茶色いものから鮮血になったり、2ヶ月正常に来ては不正出血のリズムだったのが、2ヶ月連続で不正出血があったりと、どうやら悪化しているみたいで不安です。。

一度病院で内診もして、けいガンの検査も異常なしで、ホルモンのバランスが崩れているとだけ言われました。

そもそもこのホルモンバランスが崩れて起こる不正出血は、ストレスが原因だと思うのですが、
このストレスって、積もり積もったものが今出ているのか、今現在のストレスが出ているのかどちらの方が可能性があると思いますか?

今の環境は以前と違い好きな時間に好きな場所で好きな仕事をして幸せで満足な生活を送っているつもりです。
それなのに、悪化していっているのが不思議でたまりません。

現在のストレスと言えば、結婚の事に悩んでいる事が自分の中で一番大きなストレスのように思います…

溜め込んできたストレスか、今現在のストレスが原因か、いかがでしょう…是非ご意見を参考にさせてください

A 回答 (1件)

ストレスというと、精神的なことを連想しがちですが、

気候などによる物理的なストレスも、生理に大いに影響します。
現に、季節の変わり目は、乱れる人る人が増えます。
また、ストレス=嫌なこと、とは限りません。
結婚、赤ちゃんが生まれた、引っ越し、進級、昇進、などの喜ばしいことも、
ストレスの要因になります。

ためこんだストレスも、今現在のストレスも、両方だと思います。
生理がおかしいのは、排卵が狂っているからで、
排卵が狂うのは、ホルモンが乱れているからです。
なぜホルモンが乱れているのかは、産婦人科では分からないので、
生理を規則正しくするための薬を処方してもらうしか、方法がありません。

必要な検査は受けたのでしょうから、あとはゆったり構えるのが良いと思います。
    • 1