アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の器が小さすぎるのか、夫の行動が軽薄なのか、たくさんの意見を聞かせて頂きたいです。
長文です。

夫とは結婚して1年、付き合って3年になります。
先月、夫が社員旅行で海外へ行きました。その際に、「女性との写真は撮らないで」とお願いしました。
私は疑い深い性格で、後々喧嘩をしたくないという思いでお願いしたことでした。
もちろん雰囲気で断れないものや状況で仕方ないものについては、後で消してもらえば問題ないかな、と思っていたのですが…

夫はそういった断れないものの他に、後輩の女性スタッフ1人が部屋着でベッドの上にいる状態でポーズ(ぶざけているだけのポーズです)をとっている写真を3枚も続けて撮っていました。
私はショックで、結婚式の前に真相が知りたいと思い、これはどういうことかと聞きました。

夫は、皆でホテルで飲んでいるときに撮った写真で、お酒が入っていたし、そんなに深い考えで撮った物ではないから撮ったことも覚えていなくて、消し忘れていた。と言いました。
きちんと目を見て話していましたし、一切動揺していなかったので、嘘はないと思います。

しかし、消し忘れの前に撮ることに問題があるし、そんな格好で撮られる女性側にも常識がないのでは?と思いました。
私は、いくらお酒が入っていても、弁えるべきものがあると思います。
撮影した夫も撮影された女性30歳をこえた良い大人です。

既婚であることの自覚や既婚者への配慮がないと感じました。

20代半ばの私にだって考えられることをなんで考えられないのかと、二人に嫌悪感がおさまらず、夫を許す気にはなれなくて悩んでいます。

気持ちをもう一度ハッキリ伝えたほうが良いのか、こんなことで悩まなくて良いのか、
皆様の意見をお聞かせください。
お願いします。

浮気を疑っているわけではなくて、常識的に考えて、夫と女性スタッフの行動に問題があるかどうかを重視しています。

A 回答 (9件)

写真100枚撮っても消してしまえば撮っていないことになります。

それでも良いんでしょうか???

私だったら隠される方がいやなので、撮った写真を見ながら「これは誰?」
と笑顔で聞きながら、密かにデータ収集しますね(笑)この女は要注意、とか。

私の中では夫婦では嘘が一番ダメだと思っています。信頼関係が嘘一つで簡単に
崩れてしまうからです。ご主人は悪いことをしていないという自覚があるからこそ
写真を見せたのでは無いですか?そこは評価してほしいですね。別に褒めなくても
いいですが「ありのまま」の部分を見せてくれたのですから誠実だと感じます。

でもそこを責めてしまったら「うちの女房はいちいちうるさいから」と写真は撮るけど
削除してしまうと思いますよ。デジカメのSDカードは誰かに渡して、後でみんなで
閲覧できるようにしておくことも出来ますしね。

つまり「知らぬは妻ばかり」状態。これは利口な方法で無いと思います。

今回少々羽目をはずした感もありますが、ちくりと刺すならこの部分だけでしょう。

「女性と写真を撮らないで」は締め付けすぎです。
それをご主人が真に受けて「○さん写真撮りましょう」と女性から声かけられて
「いや。妻に禁止されてるから」と断ったら笑われますよ。逆に相手の好奇心を
あおって「えー。なに言ってるんですか。撮りましょ撮りましょ」って腕とか組まれて
はいチーズになっちゃうもんなんです。いや。本当にそんなもんなんですよ。

嫉妬を隠して笑顔で情報収集。ちくりと言うのもほどほどに。でしょうか。
ほんと。隠されるようになったら最後ですよ。自分で自分の首を絞めることの無いように
された方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、嘘がダメでした。
私は何度か嘘をつかれてこんなふうになってしまいました。
今までは信用していたので、一度も夫の私物を見たりはしませんでした。

babaorangeさんがおっしゃる通り、やましいことがないのは分かっています。
ちょっと盛り上がると今のこと、自分の楽しいことしか考えられない性格なのも分かっています。
しかし、過去に嫌な写真を撮られて、こういうのはふざけてても嫌だなぁと伝えていたり、そのあとの嘘つきの積み重なりで爆発してしまいました。

データ収集は、後々の事を考えての証拠集めでしょうか?(笑)
大きな約束での嘘つき3回、
今回のような嫌がる行動が2回目ですので、
次に何かあったらお別れしますと伝えています。
手に職を付け、備えてきたので離婚は恐れていなければ慰謝料もいりません。それが私をワガママにしてしまう悪い要素だとは分かっているのですが…

旦那とうまく付き合えるよう、意見を参考にさせて頂き、努力はしたいと思います。

嫉妬心はご主人を好きな証拠なので恥じることはないです。

ただ器は大きいとは言えないです。浮気したわけではないし。予防は必要だし重要だけどね。この予防の方法や手段が重要なのです。ご主人に嫌われないように、且つ嫉妬させないようにするのが難しいんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり小さいですよね。冷静に自分を見直し、上手な付き合い方を考えたいと思いますが。

息がつまるねぇ・・・

人間の本能をもっと理解したほうがいい。
一夫一妻制が本当に正論かどうかも良くわからないんだよ。

法律でそうなっているから、それが人間として正しいとは限らないよ。

あくまで、人間(生命)としてのあるべき姿の上に、法律があるのですよ。
そこをはき違えると、家族はうまくいかない。

あなたの“欲”もあれば、ご主人の“欲”もあるのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の常識が全ての人の常識だとは思っていなかったので質問させて頂きました。
自分とは違う考えが聞けて良かったです。

異性一人を部屋に入れるなんて、問題です。

お酒が入っていたなら、なおさら問題です。

ベッドでなんて、なおさらなおさら問題です。

あられもない恰好なら、なおさらなおさらなおさら問題です。

もう行きつく先は決まっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文章に分かりづらいところがあったみたいなので補足ですが、男性一人を入れた訳ではなく、夫側の部屋に来て、夫と同部屋だった男性のベッドを使っていたそうです。

私と同じ考えの方がいて安心しました。

器は小さく無いですよ!

男を部屋へ招き入れてベッドでハシャグ?
普通しませんね(‘o‘)ノ

他の方の回答で 酒呑んではめをはずす~って…。

酒を理由にハメを外したら行けません。
しかしながら ダラシナイ女が職場に~は心配ですね”(ノ><)ノ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の書き方にミスがあったようで、招き入れた訳ではなく夫が使っている部屋にきたそうです。

私と同じ考えの方がいて安心しました。

想像で考えてもよくわからないので自分達だったらと想定してみました。

私と夫の場合だったら、

<、「女性との写真は撮らないで」とお願いしました。

これがまずないですね。
発想がわからないです。

で、もし後輩女性のそのような写真を見つけたら、さすがに「なんじゃこれ?」と思うとは思います。
写真を撮ったいきさつを夫に聞くでしょう。
ヘンな疑いを持たないわけでもないし嫌な気持ちにもなると思います。

でもまあ、夫の説明にそれなりに納得が行ったらそこまでですね。
夫の性格上あまり考えられないことですが、そういう事もあるか、という感じで。
「消すよ、こんな写真」と消去でもしておしまいかな。
ありていに言うと夫を信用してるってことになりますが、実際そういうこと(女性に特別な関心を持つ)しないというかできない性分の夫なので。

結局まあ日頃の信頼関係だと思うので、質問者様が不快に思うなら大いに問題なのでしょう。
うちの場合だとたぶん問題にならないです。
実際の夫の職場の女性のことも知ってるのでそういう場面を想像しても「ぷぷっ」と笑ってしまいます。
いろんな条件や状況次第ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

写真に対してのお願いは、過去き嫌な写真(抱き着くフリをしているものなど)を撮られてしまったので言ったことでした。

yama-koke-momoさんの旦那様と同じように、きっと私の夫も色んな女の人を追っかけたりするタイプではないのですが、私の恋愛経験の少なさからか、数回の配慮がない行動で信頼ができなくなってしまいました。

もう一度、夫を信頼できるように、普段の生活を見直していきたいと思います。

ありがとうございました。

オーバー50のオヤジです。

貴方のお考えはまったく以って正論ですよ。
撮られた女性は30過ぎで既婚ですか、部屋に入れないのが普通と思いますよ。また、ほかの部屋で皆で飲んでいたとしても、ベッドの上ではしゃぎません。

はっきり言ってこのスタッフはお股も緩いのでしょう。

ご主人に一言、この手の女は危ない病気持ってそうだね。職場間違えてるのじゃないのとどっかのオヤジが云っていましたとお伝え下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の説明不足なのですが、女性側は独身です。

男性からこのような意見が出るとは思わなかったので、ビックリしました。
病気とかまでは言いませんが、私の怒りががピークだったときに言いたかったことを代弁してくださっているようで、少しスッキリしました(笑)

自分自身はこのような行動をとらないよう、気をつけて生きていきたいと思います。

行動学的に、率直に意見を述べます。

相手の目をしっかり見て話すのは、相手を信じさせたいからです。つまり嘘をついている場合が多いです。
また、動揺しないのは前もって言い訳を用意していた場合が多いです。
あなたの問い詰めに、まったく身に覚えがないのなら、あまりの不意打ちに激しく動揺し、実際にあったことを思い出す為に視線を泳がせながら話します。目を見て話せるのは記憶を辿っていない証拠です。完璧な言い訳をすでに持っていたとすれば、不意打ちに困惑する必要はありません。つまり動揺しません。
何かを隠しているのは間違いないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

行動学とは怖いですね。
実際は、私が動揺したうえに、睨みつけたり俯いたりしていたので、終始まっすぐこっちを見ていたのかと言われたら困りますが…

今後おかしな行動があったときは、参考にさせて頂きます。

率直に言って、器が小さすぎると思います。

旦那さん、疲れちゃいますよ。

酒飲んで羽目を外す、それを笑って写真に記念で残す、それくらい笑って許してあげてください。裸で映ってたわけじゃないんでしょ?キスしてたところが写ってたわけじゃないんでしょ?

だいたい、「女性との写真とらないで」というお願いがよくわかりません。社員旅行でしょ?異性の同僚や仲の良い異性がいるのは普通だと思うし、結婚したってそこの関係が変わるわけじゃないでしょ。

結論:もっと柔軟に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の常識だけが全てではないので、考えが違う方の意見が聞けて良かったです。
確かに、私にも大切な先輩や後輩はいます。
柔軟になるのには時間がかかりそうですが、参考にさせて頂きます。