アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サン・テグジュペリの「星の王子さま」の感想文には、
「ヘビに噛まれてかわいそう」と書けばいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

宿題であればご自分でやってほしいと思います。

ただ、蛇に噛まれてかわいそうでは、残念なので、もう一度読んでみましょう。
ヒントをあげます。

★王子さまにとって薔薇は、世界に1つしかないものでしょうか、あるいは、たくさんある薔薇の1つにすぎないものでしょうか。その違いはどこから出てくるのでしょうか。

★蛇は、冒頭も実は蛇ではじまってますね(この点を書けば、先生はびっくりして、いい答だと思いますよ)。そして、最後も蛇。この最初と最後の蛇の話しは、どのようにつながっているでしょうか。

★この本を読むと、命よりも大切なものが書かれています。あなたは、そのことについてどう思いますか。

★なぜ、ランプをつける仕事を王子様は気に入ったのでしょうか。地理学者とか、数学者とかにどんな問題を王子様は感じたのでしょうか。

★3つの穴のあいた箱で王子様は満足します。どうしてでしょうか。

他にもいろいろ考える視点があります。自分がこの物語で感じたことを書くのが感想文です。がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そう思ったのならそれはあなたの感想ですから、

感想文として何の問題もありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。