プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイスボックスに手を入れて氷を取ろうとしたら、薄く尖った部分で指先を切ってしまいました。
まさか氷で流血するとは。

この様に「まさかコレでケガ?」した経験ありますか?

A 回答 (18件中1~10件)

スナック菓子。


 「口の中がヒリヒリ痛い。なんでだろう・・・あ、さっき表面がゴワゴワしたスナック菓子食べてた。」
・・・どうやらスナック菓子で口の中が擦り傷になってたみたいです。
ポテトチップスが口の中に刺さることもたまにありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、結構あるんですよね。
口の中が弱くなったのか、お菓子が強くなったのか(^_^;)

薄~くなったアメで切ったこともあります。
お菓子でケガするとかなりヒリヒリ感が続くような気がします。
でも、やめられない止まらない。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 16:04

こんな物というか、こんな所で、なんですが。



建設中の自分の家を見に行ったら、大工さんがもう帰ってしまっていて鍵が閉まっていたのだけれど、一ヶ所窓の鍵が開いている所があったのでそこから侵入、出るときに飛び降りたらコンクリートに足の小指をぶつけて、亀の頭のように小指が足の中に食い込んでしまいました。

整形科に行ったら「麻酔無しで痛いのと、麻酔の注射で痛いのどっちがいい?」と聞かれ、注射したら死ぬほど痛かった・・・

自分の家でも引き渡し前だと厳密には不法侵入になるので、マネしないように。(しないかw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギェ~~!
小指が、か・か・亀?
気絶しそうです。

麻酔注射って、かなり痛いですよね。
「どっちがいい?」って聞くのもわかります。
ヘタしたらケガより痛い場合も(>_<)

そんな思い出のお家には、もうお住まいなのでしょうか。
今では笑い話になっていたりして(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 16:53

家の中で少し小走りしたらサンダルに躓いてしまい足を挫いてしまいました。

紫青色に変色してしまいました。少し暗かったのでサンダルがあることに気がつきませんでした。変色は治りましたが、まだ微妙に足が痛くなります。後遺症が残ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨折より捻挫の方が治りが悪いと聞いた事があります。
変色するくらいって、重症じゃないですか?

変に捻るとなかなか治りませんよね。
私の母もそうでした。
あ、これは年のせいかもしれませんが。

湿布したり、ストレッチしたり、いろいろ試してなるべく痛みが軽減できると良いですね。

回答ありがとうございました。
いつの日か後遺症が消えますように☆彡

お礼日時:2013/04/11 16:43

自分の爪で手を切ったことがあります。


そんなに伸ばして鋭くしたつもりはなかったのですけどね。。。

定規でも手を切ったことがあります。
新品は意外と危険です。

6の方のようにお皿がいきなり割れて右手の神経を切ったこともあります。

あと真冬の寒さが厳しい日外歩いていたらいきなり鼻の頭から流血していたことがあります。
空気?手袋?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪が薄い場合も切れる事がありますよね。

定規も危ない物の一つだったんですね、気を付けないと!

神経を切るほど大ケガしたんですか?
治るのにかなり期間がかかったのではないですか?

神経を切った事がある知り合いから聞いた事があるので。
かなり不自由したことと思います。
今は大丈夫なのでしょうか・・。

>鼻の頭から流血 空気?手袋?
 
  カマイタチかも?


回答ありがとうございました。


 

お礼日時:2013/04/11 16:33

料理の時によく箸の先を口に加えるクセがあるのですが、「いつかふとしたことで喉をつつくかもしれない」とちょっと怖さをおぼえつつ、「まさか子供じゃないんだから」と油断してもいました。


ところが先日夜、宅急便がそろそろ届くということで「今のうちズボンをはいておこう」と、箸をくわえたままひざを上げたら、そのひざで本当に箸をついてしまいました。
「痛っ!」「ゲホッ」となってすぐ吐き出しましたが、本当にちょっとだけ口の奥の方の出血がしばらく止まりませんでした。すごい怖かったです。
結局大したことはなかったのですが、気分的に数日食べた時など喉がヒリヒリしました。もう二度とやめようと思いつつ、その後も無意識に箸をくわえてしまうのは何なんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あわわわっ
想像しただけで気絶しそうです。

その程度で済んで良かったですね。
もっと勢いが付いていたら・・・、ギャー怖い。

もう箸は凶器だと思って、くわえるのは棒付きキャンディだけにしましょう(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 16:12

固い紙質のカレンダー☆



数十年前になりますでしょうか、吊ってあるカレンダーをめくろうとして指を切った経験が確か二度程ございました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレンダーの紙って割りと厚いものが多いですが、切れちゃいましたか。
紙でケガする方が多いので、薄い厚いは関係ないのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 15:58

せんべい,いもけんぴなど,硬いお菓子で口の中を切ったこと数知れず。



魚をさばいているときに,分かっているのに,ヒレのトゲで「痛っ!」。

そういえば,本の整理をしていたときに,棚から落ちてきた本で,足の指を折った同僚がいました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!よくありますね。
逆に薄~いチップスで切っちゃうこともあります。

魚のヒレでケガを負わされると、何だか負けた気がするのは私だけでしょうか。

落ちた本で骨折ですか?
ちなみに私は、親指に当たり爪が紫色になりました。
まさか本で?ですよね。

色々な所に凶器が潜んでいるものですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 15:54

ここへの質問で心のケガを負いましたw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

重症になりませんように~

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 15:38

うちの娘は鉛筆の芯でけがをしました。


素足で鉛筆を踏んだのですが、どういうわけか、芯が足の裏に垂直にささり、抜けなくなりました。

結局、病院に行って抜いてもらう羽目に。

どうやったら、あんな風に刺さるのか、いまだに疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉛筆で手をケガする事は結構耳にしますが、足をケガした話は初めて聞きました。
どんな状態でそうなってしまうのか?ですよね。

鉛筆の芯って刺さると抜けないらしいですね。
シャーペンの芯くらいなら、そのまま放っておく人もいますが、「鉛筆」だし「足の裏」だし(>_<)

まるで海中に潜んでいるウニのような凶器っぷりですね。
恐ろしい。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 15:36

高校生の時にドングリのぶつけ合いをしていた時、頭に当たった一人がその場で意識を失いしばらく入院したことがあります。

外傷はありませんでした。
あのときは驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんぐりのぶつけ合いで入院?
頭の極まれなツボに、どんぐりの尖った部分がヒットしてしまったのでしょうか。
ケンシロウも驚きですよ。
「ヒデブ」のツボじゃなくて幸いでしたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!