アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グリコプッチンプリン!

容器の底にある突起をプッチンすると出てくる仕組みですが、皆さんはちゃんとプッチンして食べていますか?
それとも、容器からそのまますくって食べますか?

プッチンする時は別皿がいりますが、やっぱり面倒でしょうか?
そのまま食べるにしても、カラメルが底になりますが、味的にどうですか?

「皆さんは、プッチンプリンをちゃんとプッチ」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

そのまま食べます。

はい。

お皿を洗うのが面倒くさいというのが90%で、『今度プリンやゼリーを作った時の為にプッチンしないで取っておこう☆』と思うのが10%です。

味は、そのままでも美味しくいただいてま~す。
(プッチンするときはプリンにデコる時だけかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今度プリンやゼリーを作った時の為にプッチンしないで取っておこう☆
なるほど、それはいい考えですね!
その時にはプッチンするのでしょうか?
一旦プッチンしたら穴が開いてしまいますから、容器は捨てるしかないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/12 19:02

そうでしょ。


私もこの質問をしてみたかったんだよね。

お皿には出さずに、そのまま食べます。
最後はカラメルだけを食べる感じです。
そこは「うまみたっぷり」と思って食べたら、
最初に食べられなくてもいいかなと思う。
縦に掘るように食べるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>最初に食べられなくてもいいかな
おいしいものは後、という感覚ですね!
個人的には大人用のプッチンプリンで、カラメルがもっと苦い感じのものがあって欲しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/14 10:07

最初のひと匙を底のなるべく端まで差し込んで食べてます(汗)。


あとはカラメルの水位(?)が上がってくるのでテキトーにすくってますがうっかりすると半分食べたくらいで枯渇します(笑)。

洗った器はエポキシ用の使い捨て容器になったり切削油入れになったりもしますが他の樹脂容器も基本的に取っておくので邪魔にされて結局捨てることになることも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あとはカラメルの水位(?)が上がってくるので
そうでした!
液状化現象です・・・
プリン本体とカラメルを絡める配分が難しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/14 01:32

面白い質問でコメントもまめに書いてくれるので追記。



あのプッチンはグリコ史に残るアイディアですよね。
それに敬意を表して。
給食のヨーグルトも紙のカップの底をカッターで切ってプッチンヨーグルトにしていました。ヨーグルトが「ぷるりん」じゃなくて「ずるりん」と出てくるのは倒錯した喜びがありました。

日本の中学生が「表面張力」という難解な物理概念をすんなり理解できたのはきっとプッチンプリンの功績です。有難うプッチンプリン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

>給食のヨーグルトも紙のカップの
多分世代の違いかと思いますが、私の頃はヨーグルトなるものは出ませんで、「お楽しみ給食」で半透明の容器に入ったプリンだけでした。
この時は容器のまま食べていましたね。
もちろんカラメルなど言うものは入っていませんでした・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/14 01:29

最近はウチにあるのを見掛けませんが、ほとんど容器のまま食べます。


昔はぐじゅぐじゅにかき混ぜて食べるのが好きでしたが、今は縦にすくってカラメルも均等になるように食べると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今は縦にすくってカラメルも均等になるように
なるほど、そういう食べ方もあるんですね。
上からすくっていったら、残りはカラメルだらけになりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/12 19:10

子供頃はプッチンしてたのですが、今はもう面倒だし


洗い物増えるので、そのまま食べます。
でも、デコレーションはしたことないので
ちょっと興味あるので、気が向いたらしてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっと興味あるので
もしデコレーションするんだったら、ホイップクリームをやってみたいですね。グルグル巻きにしたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/12 19:07

女性ですので億劫がらずにお皿を使いプッチンしますよ。


ときにはデコーレートをしたりして楽しみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>デコーレートをしたりして
こういうアレンジをすると、見た目にもおいしそうですね。
私は男性なのでまずしませんが、多分・・・
準備&飾りつけで30分ですが、食べるのは1分程度で終わってしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/12 19:05

基本的にプッチンせずに食べます


お皿がないっていうのもあるし、個人的にカラメルの部分は最期に食べたいんですよ。
好きなものは後まわしという奴です(笑)
ついでにいうと、プリンとカラメルをグチャーと混ぜることもしません
両方単体で味わいたいんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>個人的にカラメルの部分は最期に食べたいんですよ
なるほど、そういうこともありますね!
掘り下げていって段々グラデーション化すると、味が違ってきますね。
でも、最後の最後は甘いです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/12 19:00

その時の気分によって、ぷっちんしたりしなかったりです。


プッチンしない時は、プリンとカラメルの味を、別々に堪能しています。

たまに、アイスや果物やポッキー等を盛り付けて、プリンアラモードにすることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アイスや果物やポッキー等を盛り付けて、プリンアラモード
これはいいですね!
私はもう喫茶店では堂々と頼めない年代になってしまいましたから、家なら嬉々として食べられます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/12 18:58

皿がない時は出来ずに残念ですが、せっかくあるギミックなのだからとりあえずやっておきたいと思います。



プッチンしない時もかき回してカラメルを混ぜるという事はしません。汚いので。
プリンそのものにも味が付いているので2度楽しめてラッキーくらいの気持ちで食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>プリンそのものにも味が付いているので2度楽しめてラッキー
なるほど、下の方に行くにしたがってプリンの色がカラメルに染まってきて、グラデーション化するあたりからちょっとワクワクします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!