プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年上の彼氏と交際中です。
結婚も考えていて、同棲をしているのですが、
年上ということもあり、生活費は彼氏の方が倍くらいだしてくれています。

先日、彼氏が女友達へ50万程度貸したことがわかりました。
わかった理由なのですが、悪いとは思いつつ、何か怪しかったので、
相手の携帯をみてしまいました…
ざっとしか、わかりませんが、
貸した理由というのが、相手が風俗をやっていて、お店を辞めるために、
引っ越しをしたいが、お金が足りないということで、50万程度貸したようなのです。。

このことは、私には一言もいってくれませんでした。
相手の人とはどの程度の仲なのかとかは全くわかりません。

結婚式を挙げたいからお金をお互い貯めようね!
と、約束していた矢先、貸した理由や相手、額を考えるともやもやしっぱなしです。

このことを彼氏に直接聞くこともできずにいます(知った方法が方法なので、、)
多分言う必要もないと感じているのかもしれません。

このまま結婚したら、また相談なしに貸したりするのではないかや、
交友関係もいまいちわからなくなってきました、、

この先もやもやしたまま付き合っていってよいのでしょうか。
先日もいろいろあり、別れた方がいいのかとも思ってきてしまいました。。
ご意見など伺いたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私だったらどうするかを書きます。



別れます。きっぱりと。
悪い条件が重なりすぎました。

1、彼女がいるのに風俗に通っている可能性が高い
2、50万という高額を貸している
3、しかも相手は身内でもなく風俗嬢である

このような人ととても結婚する気にはなりません。

携帯を見たことは正直に言います。
「携帯を勝手に見た」なんてことは、彼があなたに黙って行ってきたことに比べたら、大した問題ではありません。


モヤモヤしたまま結婚してもいいことなんてなにもないです。
こういう人は、結婚後も変わりませんよ。
必ず苦労します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり通ってたと考える方が自然ですよね。
50万なんて、よっぽどじゃない限り貸せる額じゃないと思うのですが、
相手もおかしいですよね、、、

携帯を見たという弱みもあったので、言えずにいました。。

やはり、結婚後もこんな性格は変わらないのでしょうか。。
だとしたら、心配は絶えないですね…

お礼日時:2013/04/01 20:11

  > 先日、彼氏が女友達へ50万程度貸したことがわかりました。


  > 貸した理由というのが、相手が風俗をやっていて、お店を辞めるために、

 彼としては彼女さんのサービスセックスが良かったのでそのお礼として50万あげたのか
 貸したのかしたのでしょう。

 彼女さんは彼にとっては金を出しても抱きたいほどの良い女ということです。 
  
 ところで彼は質問者様とは本気で結婚する気は有るのでしょうか?
  結婚しなければ分りませんよね?
  明日にはすると言われて永遠にあすは来ない可能性もあることを考慮したほうがいいでしょう。 

 男はどうせ結婚するのならば同棲して知りすぎた女よりは新しい女性と結婚したいものです。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

結局言葉だけだった可能性があるわけですね。。
結婚するまでは、たしかになんとでも言えますし、、

でも、結局は、そういった女性にお金を貸してしまう男性だったということが発覚したので、結婚前に分かって良かったという風にかんがえます。

お礼日時:2013/04/05 00:23

風俗嬢というキーワードで質問者さんも他の回答者さんもすごく色眼鏡で見てしまっていますが、相手の女性が「そもそも風俗で出会った関係だった」という証拠はどこにもないのですよね?



どういうことかって?もしかしたら、元々長い付き合いのある女友達で、今、たまたま事情があって風俗嬢をやらざるを得ない状態である人かもしれませんよね。
そして50万円という大金ですが、ずっと以前にその人に何かすごく恩義を感じるような出来事が彼にはあって、そういった事情をすべて知っている彼が「以前の恩に自分なりに応えよう」と思って手助けしたかもしれません。
どちらにせよお金を貸すとなったら質問者さんがいい顔をしないのは分かっていたでしょうし、自分の金ですからいちいち事情を説明する理由もないですから黙っていたのでしょう。

私は非常に仲がいいインディーズバンドがいて、彼らに「ン百万円までなら出資できるから、何かやろうと思っててお金で困っていたなら相談しなよ」といったことがあります。もちろん、当時の恋人には一言もいいません。もちろん大真面目にお付き合いしていた恋人ですよ。だけど、私のお金をどうしようと、正式な妻でない限りアレコレいえる筋合いではない、と私は考えています。

今回の件について「聞け。聞け」ってみなさん煽っていますが、私は反対です。なぜなら、
・そもそも知った経緯が携帯の盗み見
・貸した事情をなにも知らない
・いかな同棲相手とはいえ、貯金の使い道まで首を突っ込まれる筋合いはない
こういった理由で、私が彼氏ならむしろ質問者さんと別れようかなとさえ思うと思います。確実に「生活費は俺の方が出しているだろうが!」と言い返されると思いますよ。

もし聞くのであれば、絶対の前提は「怒らない、責めないこと」だと思います。
まずは携帯を盗み見てしまったことを詫びた上で、本当にそんなお金を貸してしまったのか、どういった事情だったのか、相手の人はどんな人で昔からの知り合いかということを聞いてみることだと思います。
このとき女性の多くがやりがちなのが、つい感情的になってしまって「それは質問じゃなくて、尋問」ということになってしまうことです。むしろ「なにかやむにやまれぬ事情があったのでは?」くらいの大らかな気持ちで確認することですね。
それで、もしたいして同情できない理由で貸したのであれば、これから一緒になることを考えるとそうポンポン他人に金を貸されると不安だから、口出しできる権利はないけど一言私に相談してほしいというべきかと思います。いくら結婚前提とはいったところで、実際には籍は入れていませんからね。

もちろん、籍を入れた後は、いくらでも口出しできる権利はあります。それは当然です。だけど、まだその権利を主張するのは時期尚早だと私は思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

たしかに、背景はわからないですし、考えようともしてませんでした。
やはり、結婚していない限り口は出せる立場じゃないですもんね。

生活費を多めにだして、口だしなんてされたらよけい腹が立つのは当然だと思います。

ただ、このまま何もなかったままで結婚にはいけないので、
やはり聞こうと思う気持ちが強いです。

どこで知り合って、なぜ貸す気持ちが固まったのか、
それを冷静に聞かなければいけないですね。

お礼日時:2013/04/02 02:42

かなりの高所得の人が、50万円ほど貸した、とかだったらまだ百歩譲って


理解を示そうとは思いますが、同性ならまだしも、異性に渡すのもちょっと
心穏やかではないですよね。

また、同じようなことが起きる可能性は、充分にあると思われます。

別れた方がいいのかもとまで思っているのなら、覚悟を決めて、すっきり納得するように
真意を聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

彼は貯金があるみたいですが、消して高収入ではないです。

そうなんです。
同性ならなんとなくまだ理解できるのですが、
相手が腑に落ちないです。

別れる覚悟でいなければいけないですね。。

お礼日時:2013/04/01 21:43

まだ結婚しているわけではないので、彼氏さんが質問者さんに相談しなくてはならない義務はないですよね?



その上で、許せないのであれば、別れた方がいいです。

ちなみに私も風俗嬢の友人(通っていたわけではない)いましたが、彼女に話したことありませんよ。
話す必要もないですよね?
逆に突然、風俗嬢の友達がいるって彼氏が言い出したら、質問者さんはどんなふうに思いましたか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

義務はたしかにないです。

けど、結婚資金を貯めている最中にどんな理由であれ、そんな大金かしてしまうのでしょうか。

今秘密にしていることを、結婚してから同じ条件になった際にそのときは言ってくれるようになるのでしょうか。

風俗嬢の友達がいることに関しては、別に悪いことではないと思いますが、
金額、理由、時期を考えるとどうも引っかかってしまうのです。

よく考えてみます。。

お礼日時:2013/04/01 20:52

風俗の女性と知り合う機会なんて、そうそう無いと思います


交際相手に風俗へ行っていたなんて、言える訳が無いでしょうね
よしんば、風俗へ行って無かったとしても
風俗の女性と知り合いだとすれば、
変な勘ぐりを起こされると思ったのでしょう
風俗の女性と知り合いだなんて事、言わない方が普通です

借金の事だけでも相談して欲しいかった
なんて事は言うべきではありません
なぜなら
必ず貸した相手を追求するからです
追求されると判っていて、言う馬鹿は居ないです

断言しても良いです
借金の事は、貴女には相談しません

それを踏まえて

貴女が許せるか?許せないか?
ですね
許せないなら、別れるという選択も有りです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗やってる友達がいるなんて、今まで一度も聞いたことがないので、やはり通ってたと考えるのが自然でしょうか。
たしかに、私にもし相談してくれたとしても、反対するのは確実です。。

好きでは、あるのですが、信用できないのは、これからが辛い可能性が高いので、正直どうすればいいのか迷ってます、、、

許せるか許せないかは、許せないですね。
それを踏まえたうえで、決断します。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/01 20:15

聞くなら籍を汚す前にはっきりさせるべきです



聞かないなら今回の件も今後のことも一切口にしない

お金のトラブルほどうっとうしいものはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

結婚してからでは何もかもが遅いですね、、

一生口にしない。
私にはできる自信がないです。。

別れる覚悟で聞かなければ、前に進めないように感じてます。
結婚して後悔はしたくないので!

お礼日時:2013/04/01 20:19

別れるのを覚悟でいろいろ聞いてみるか、


もやもやしたまま結婚するか、なら
覚悟を決めて聞いたほうがいいと思いますよ。
女友達が風俗嬢で店を辞める資金をたんなる友人には
頼まないですよ、男女の関係があるとしかおもえません。
金額も50万って風俗やってるならそれくらい自己資金で
なんとかなるでしょ、サラ金だったあるんだし、
絶対に変なところが多すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

覚悟を決める方が大事ですね。
たしかに、50万は私には大きいですが、
風俗を仕事にしている人にとっては感覚が違う気がします。

そんな人へ貸すのは、優しさでは済まないですよね。

お礼日時:2013/04/01 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!