プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラフォー男です。
最近加齢臭で悩んでいます。
テレビで「タモリ」さんが加齢臭対策には身体を逆に洗わないって言っていましたが、皆さんはどんな対策をされていますか?
自分なりに柿渋石鹸などは使ってみたのですが、あまり効果は期待できませんでした。
何かいい対策法などあれば教えてください。
人生の先輩方のたくさんの意見をお聞きしたく質問させて頂きました。
よろしくお願いします‼

A 回答 (6件)

主人もアラフォーです(^^)



同じく加齢臭を気にして柿渋石鹸使用してます。
ちなみに使用しているものは、ペリカンの柿渋ファミリー石鹸です。

ドラッグストアやホームセンターなんかでも目にします。2個セットで300円~400円前後だったと思います。かなりお安いです。それに長持ちします。

その石鹸を使いだしてから、主人の加齢臭?らしきものはかなり抑えられてますよ。
ネットでも購入可能だと思います。ネット検索で他の方の使用感なんかも調べたうえで購入しました。
安価なのにいい仕事します(^^)

私は加齢臭?みたいな匂いもきらいじゃないですけど…やっぱり気にはなるんでしょうね。

あと、洗わないはどうかと思いました。やっぱり清潔にはして欲しいですよね。

この回答への補足

ペリカンのファミリー石鹸さっそく買って来ました!

今日からさっそく使ってみたいと思います。
ありがとうございました‼

補足日時:2013/04/05 09:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございました。
ペリカンのファミリー石鹸ですね⁈
さっそく今日の帰りにでもホームセンターで見てきます。
いまは藁にもすがる気持ちなので、安価なら尚更試して見たいと思います。
洗わないといってもタオルでゴシゴシ洗うのではなく、石鹸を手に付けて洗う位が良いみたいですね。
洗い過ぎると肌を痛めて逆効果だそうです。
本当に貴重なご意見ありがとうございました‼

お礼日時:2013/04/04 12:22

追加のアドバイスなんだけど・・・


幾ら外からケアしても中のケアをしないといつまでも悪循環になると思うよ。
即効性は無いけど毎日4~6粒飲み続けることで少しずつ香るようになりますよ~
香水みたいにキツイ香りでないからオススメ~
http://www.dr-coltd.jp/dr_products/brc.html#bread
汗をかけばすごく香るの自分でも分かっちゃうし・・・
慣れちゃうと鼻がバカになって自分では分からなくなるけど、他人には癒しの香りって感じられるみたいです。
    • good
    • 0

加齢臭って思ったらそうじゃない場合があるんですよ。


テレビで実験したのを見たことあるんだけど若いイケメンスポーツマンが6人乗ったワゴン車に目隠しした若い女性に乗って貰ったのと、同じくオッサンばかり6人乗ったワゴン車に目隠しした若い女性に乗って貰ったのとではどっちが加齢臭が匂うかって実験なんです。
結果はビックリ逆転で若い男性の方が猛烈に臭かったってことでしたよ。

もしかして匂うから身体を石鹸使ってタオルとかでゴシゴシってやってませんか?
それって肌のバリアを落としちゃうんですよ。
だから新しいバリアを作ろうとドンドン分泌物が出るからそれが匂うんだと思うよ。
ボディソープを手につけて優しく撫でて洗って洗い流した方がいいです。
風呂上りにボディクリームもね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな実験があったんですね!
その結果にはビックリです‼
私なりにもあれこれ調べましたが、やはりタオルでゴシゴシ洗うのは良くないみたいですね 汗
それからは顔を洗う時に首の後ろ辺りも手で洗うようにしています。

やはり食生活と軽い運動を心掛けてみようと思います。
回答ありがとうございました‼

お礼日時:2013/04/05 18:24

スイマセン…女子ですが,柿渋石けんでもピンからキリまであります



中でもトリビックの柿渋石けん渋の泡がオススメかなぁ…

彼氏にも使わせたいけど,50代半ばの人にどうやって渡そうか悩みますね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございました。
トリビック?の柿渋石鹸というのがあるんですね?
一度検索してみます。
女性からの回答も嬉しかったです!
50代の彼氏さんに渡すの…なかなか難しそうですね 汗
会社で貰ったからあげるわ…とか上手い事ごまかして渡してみては?
ご健闘をお祈りしております!
ありがとうございました‼

お礼日時:2013/04/04 08:16

40代ならまだ匂わないはずです


本当に匂いますか?

おっさん臭いだけでは?

人生の先輩は加齢臭対策なんてしないよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドキッ‼
そう言われたら加齢臭ってどんな臭いかまだハッキリと理解してないかもしれません。
ただ首の後ろ辺りからなんとなく臭う?ので勝手に加齢臭と思ってました。
食生活の見直し等視野に入れながら改善していきたいと思います。
回答ありがとうございました‼

お礼日時:2013/04/03 15:32

食生活や生活習慣にもよるようですよ。



本当に加齢臭していますか?
気にしすぎもよくありませんが、清潔なタオルを枕に敷き、
翌朝タオルの臭いを嗅いで確認してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
食生活に運動不足…いなめないところもあります。
いろいろ見直して見ます。
回答ありがとうございました‼

お礼日時:2013/04/03 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!