アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ結婚5年目になります。

1歳と3歳の子供がいて共働きです。


今では記念日が平日だったので、旦那が休んでくれれば子供を保育園に預けてランチ、休めないときは、家でケーキを食べる、位でした。

今年は二人ともお休みで子供も私の母親が見てくれるそうなので、ちょっと豪華なランチとどこかに行こうかなぁと思っています。

でも特に行きたい所も見つからず....


皆さん、結婚記念日はどんなことしてお祝いしていますか?

あといつも家事を手伝ってくれている旦那にサプライズでプレゼントをあげようとおもいますが、皆さんはどんなものをあげていますか?

A 回答 (7件)

結婚9年目の男です。



結婚記念日は一緒に食事をしたりとかしていますが・・・

わが夫婦の結婚式はレストランウエディングだったので、そのレストランで食事を何度かしました。

先日建物の関係で弊店となることが分かり、先日記念日でもありませんでしたが最後に食事に行ってきました。
とっても新鮮でしたよ

まあ、レストランとか出なければ、二人で始めてデートした場所とか、何か思い出の場所に一緒に出かけるだけでも5年目の結婚記念日としてはいいのではないでしょうか?
そのときのことを話すだけで重みがありますよ!!

サプライズのプレゼントですが、手紙を書くのはどうですか?
自分も何かの記念には手紙を書きます。

今までの感謝の気持ちや、これからのことを書いて渡すだけでもいいと思いますよ
お金をかけたものがいいものでは決してありませんからね

参考にしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レストランウェディングだったんですね。

良いですね。

なくなってしまうとは残念。

手紙良いですね。

付き合っていた頃、何度か書いたことがありますが、今では全く書いてませんね。

久しぶりに書いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 10:29

こんにちわ、



うちの親とか家族みんなで食事会とかプレゼントなら
夫婦や家族で使えるものがいいかと思います、
http://item.rakuten.co.jp/kuramoto/gift-nishi1306/

家事手伝う旦那さん素敵ですね。
    • good
    • 0

何にもしてないよ。



「ああ、昨日は記念日だったね」
「何の?」
「結婚の」
「そういえば、そうだね」

まあこんなもんです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんなんですね(笑)

私がクリスマスが誕生日で、いつもクリスマスメインだったので結婚記念日は~!て感じで気合いが入っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 12:12

特に何もしていません。


5月3日(憲法記念日)が結婚記念日なので、夫は毎年家にいますが、いつもどおりの1日です。
ちなみに、来月の5月3日は、14回目の結婚記念日です。
結婚記念日は私たち夫婦にとって、あまり重要ではないのかもしれませんが、
子供2人と、私と、夫のそれぞれの誕生日は、必ずお祝いしています。
誕生日以外にイベント的なことをするのは、クリスマスくらいです。
といっても、クリスマスが上の子(女の子)の誕生日なので、
クリスマスというよりも誕生日会と言ったほうが近い気がします。
ひな祭りは夫の誕生日なので、それも誕生日会ですねw
1年に4回記念日があれば、それで十分だと私は思っています。

1歳と3歳のお子さんなら、絵を描くことができるので、一緒にカードを贈ってはいかがでしょうか。
下のお子さんはなぐり書き程度でしょうが、喜んで一緒に書くと思います。
プレゼントを添えるとしたら、ありきたりですが、私ならネクタイです。
子供と一緒に選んだんだよ、と言えば、夫は絶対に喜んで大切にしますからw

ご主人とちょっと豪華なランチとは、羨ましいです。
子供が家にいなくて、夫が休みというシチュエーションが我が家にはないので、
外食してもいつも慌ただしくて(上8歳・下4歳)、たまにはゆっくり外食したいです。
子供なら退屈するけれど大人なら楽しめる場所・・・
映画に行くのもいいですね。
あとはプラネタリウムとか、暖かくなってきたから植物園も行きたいです。

楽しい記念日になるといいですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もクリスマスが誕生日です。
イブですが。偶然ですね。

私は小さい頃からクリスマスがメインでケーキもクリスマスケーキでしたので悲しかったです。

付き合っていた頃、誕生日を祝ってもらおうと思っても、どこもクリスマスディナーしかやってなくて....
あまり良い思いではないですね。

子供が絵を描くのが好きなので、家族みんなの絵を描いてもらおうかな♪

映画良いですね。
付き合っていた頃は、よく行きました。
たまには、独身時代に返るのも新鮮ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 12:02

毎年、家でお祝いしてます。

娘3人も一緒です。

普段より豪華な食事にして、ビールやシャンパンで乾杯します。

カメラやビデオで撮影します。

結婚記念のホールケーキをみんなで食べて、妻とプレゼント交換します。

一度、手作りの金メダルをあげた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子様と一緒にお祝いしていらっしゃるんですね。
家は1歳の子がまだてがかかり、いつもバタバタしながらご飯を食べるので一緒にお祝いするのは来年位からかな。

ビデオまで撮影するんですか!
すごいですね。

手作りのメダルまで!

マメな旦那様なんですね。
奥様が羨ましいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 11:26

「一緒にいてくれてありがとう」と感謝の意を表す程度です。



記念日をいちいち祝っていたら、きりがないですよ。


大切なことは、その日を忘れずに
常に感謝することだと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝の気持ち大事ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 10:17

うちは、何も祝いません。


結婚1年目は夕食を外で食べましたが、あとは何も無しですね。
家内も、いちいち結婚記念日は気にしていません。5年目も10年目も、15年目も。
今年は20周年ですけど、おそらく何もしないでしょう。
その代わり、誕生日は毎年花束+ケーキを買って祝っていますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚20年目なんですね。おめでとうございます。

誕生日はお祝いしていらっしゃるんですね。

花束良いですね、奥様が羨ましいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!