プロが教えるわが家の防犯対策術!

炒め物をたまには食べたほうが良いですか?

A 回答 (8件)

炒め物とか煮物とかは調理の方法で、どれぐらい多くの種類の材料を

組み合わせて使うかが、栄養のバランスを取る方法ですので、
一度食材を書き出してみて、検討してみてください
    • 0

食事は栄養とバランスだと思います。

肉ばかり食べても駄目だし野菜だけでも駄目だし。

でも同じものばかり食べてると飽きて来ませんか
    • 0

具材と味付け次第でしょうね。

要するに、芋や人参、玉ねぎ以外に、食物繊維(ごぼうとか)、豆類(大豆とか)、魚介類(昆布、煮干とか)、肉類などがバランスよく入っていて、味付けも薄味ならばいいということです。
炒め物ですが、油ひかえめで火を通しすぎない感じならいいでしょう。
果物のようなデザートも食べましょう。
    • 0

どのような「病気」のことを想定しているのでしょうか?それが分からないと何とも言えないのですが、普通、「煮物」にはいろいろな種類の食材が入るので、栄養失調ということでは、そんなに問題にならないと思いますし、「ずーと煮物ばかり食べてると」病気になるということが話題になったことを私は知りません。

「食中毒」みたいなものを想定しているのであれば、煮物に限らず、腐ったものなどを材料にすれば、煮物に限らず、病気になる可能性は高くなると思います。(*^_^*)

「栄養のバランス」を気にされているのであれば、「煮物」に偏るのは良くないですよね。

「こげたもの」は「癌になりやすい」と言われていますが、これも、煮物にも、焼き物にもできるものなので、「煮物」が悪いというわけではありません。「煮物」に使われる食材の食品添加物の問題もあると思います。最も食品添加物にしても、種類と量の問題もあります。
    • 0

煮物の味付け、具材によっては~いいと思います。

ただ、その他の付け合せが必要でしょうね~!!

バランスの事を考えると・・・。
    • 0

NO.2です。

修正します。
食品への熱の加え方のちがいで病気になるかは ないように思います。
食品の種類等の内容は大きく関係します。
    • 0

食品への熱の加え方のちがいで病気になるかは 内容に思います。

食品の内容は大きく関係します。
    • 0

>>煮物ばかり食べてると病気になりますか?

内容次第です。
(味付け、食材など。

>>炒め物をたまには食べたほうが良いですか?

お好きにどうぞ。
別に、食べようが食べまいがどちらでもいいと思いますよ。
    • 0