アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!28歳、彼氏と付き合って7ヶ月が過ぎたのですが
ふと思ったんです。
どこまでこの人に見せてもいいものか?と。
というのは自分のだらしない姿をです。
私は前の彼と付き合いが長く、その彼は私の前で平気でオナラも
しまくってました。ちなみに私は不可抗力以外では出来ません^^;
半同棲状態であったというのもありますが、その彼は私の何を見ても
受け入れていました。
まあ、長年連れ添った夫婦のようになっていたというか…。
(長年連れ添ってもだらしない姿って見せ合わない方もいらっしゃるとは思うのですが)
そんな前彼は私にワガママすぎて要求ばかりになり、疲れて別れました。

今の彼は穏やかで、要求もワガママも無いし、恐らくそういう事はしないようにきっちり育てられたという感じです。ちなみにオナラもしません(笑)
私も元彼のことがひっかかり、あんまり全て見せ過ぎてもいけないよなあ、
と慎重になっています。
デートで行きたい場所やちょっとした日常のことでもなるべく私が相手に合わせているという感じなんです。ストレスにはなっていないのですが。
みなさんは恋人には何でも見せますか?
ご夫婦は、恋人時代とのギャップにがっかりしてますか?
オナラもし合えるくらい自分を見せ合える二人じゃないと
疲れてしまうのですか?
ご意見を聞かせてください。

A 回答 (13件中11~13件)

男は、好きな女と一緒に飲んだり喰ったりする時は、相対している女に対して、自由にさせるものです。

ガツガツ喰ったり、ガブガブ飲んだりしていてくれた方が嬉しいのです。気取っていられたら困る。ラーメンを1本ずつススラレたらたまったもんじゃない。
 ましてや、屁の話ですが、ま、ゲップでも、私の場合は、彼女が意識していなくて出てしまったものは、全て許し、尚更愛する気持ちが湧いて来ます。それだけ私の前では心を許し、気楽に着きあってくれている訳ですから。
 女も男もショセンは動物。自然現象はほかの動物と全て同じ。それをもってして厭なこと言う男とはおつきあいする必要もなし。
 彼氏と着きあっている。そりゃ最初から屁出すことは遠慮するでしょう。だろうけど、結論、愛があるとしたら、自然の動物の営みを考えて、人間には知恵があるんだから、そして笑うことが出来る唯一の動物なんだから、分かりあえたら、何でもお互いに笑って許し合うのが基本だと考えます。
 アナタ様も、もっともっと人間について、深く浅く中途半端にお考えになられたら如何なものでしょうか。深刻にお考えなさらないように。
    • good
    • 0

私はすべてみせますよ。

だって飾っててもいつかボロがでると思うし、なにより無理しないで付き合うのが一番だと思ってるからです。かといって付き合ってすぐの人の前でさらけだす訳ではないですけど・・自然に・・ですね。でもやっぱりその時その時の付き合ってる人の性格によって変わってました。すぐ自分をさらけだせるタイプの人や、つい飾った自分をだしてしまってあまり恥ずかしいところをみせたくないな、と思うようなタイプの人。
だけど、私の場合は結局しばらくするとどんな人にも全部さらけだしてましたね。おならも(笑)。だけど、それをみたとたん態度が豹変する人はいませんでした。もちろん人により、だと思いますが。
まあ、私の意見として自分をさらけだした方がいいと思います。わがままも時には必要だと思うし。あまり合わせていると今は大丈夫かもしれないけど、そのうち疲れてくるとおもいますよ。
    • good
    • 0

結婚して1年半の36歳です(^.^)/ドモドモ


既にお互いにオナラのこきあい、ボケたら突っ込むの間柄です(大阪人のせいか)

私個人の意見ですが隠し事はしない、ありのままの自分を見て欲しいとの考えからほんまそのまんまですわ``r(^^;)ポリポリ

お互いに気を使いながら一緒にいるとやっぱりストレスも溜まるし良くないと思うで(-_-メ)あまり飾り過ぎると飾った自分をずーっと演じ切らないとあかんようになるし、そんなんでは長持ちしないよ(・_*)\ペチ

人間なんやからいい所も有れば悪い所も有るねんから悪い所が吹っ飛ぶぐらい相手を好きになればいいし、好きにさせればいいと思うで(^_-)

★★注意事項★★
だからと言っていきなり本性を出すのは相手によると思うので反応を見ながら徐々に自分を解放しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!