プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラオケによく行くのですがなかなか自分に合う歌手を
見つけることができません。

よくプレミアムダムの精密採点で友達と戦うのですが
接線になりなかなか勝てません。
友達は福山雅治が得意でよく歌っていますが
僕はいろんな歌手を歌って自分に合っている歌手を
見つけられていません。

だからボクも見つけたいです!
僕はコブクロの赤い糸やZONEのsecret base などで
高得点を出せることがあります。あとSCANDALの少女SやLM.CのBOYS&GIRLSも
得意です。

ビブラートなどは極力かけています。
音程も全然合わないわけではないです。

この情報を参考にし、僕に合う歌手を教えてください!
本当に悩んでいるのでお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちわ。



コブクロの「赤い糸」で高得点が出るなら同じコブクロで「願いの歌」がお勧めです。
私は女ですが、いつも93点くらいはでます。特別なことはしていません。
SUCHANDALの「少女S」は良い曲ですね。近いかどうかはわかりませんが
HALCALI verの「今夜はブギーバック」も高得点が出やすいです。
男性なら、KREVA VER でも良いかも。原曲の小沢健二&スチャダラパー
よりKREVAのほうが高得点が出やすいはず。
あと音程が守れるなら鬼束ちひろ「月光」ビブラートがかけられるなら
ナナムジカの「くるり くるり」
あと、FLipの「かごめ かごめ」が良いですよ。zone系ですかね。
中3の娘(歌は上手くない)でも92点はでます。ミクや動揺verではありませんのでご注意を。

Live verしか見つかりませんでしたが「かごめ かごめ」
ちゃんとしたverで聴くことをお勧めします。




あと、DAMとクロッソでは採点が違います。
こればかりは、なんともいいがたいんですが。

点数か順位かで言うと点数なんでしょうか。

だとしたら、何回も聴き、覚え、ミスの無いよう歌い
感情をこめすぎてアレンジを加えないことが大切です。
教科書どおりに歌うということです。
私は昔歌手をしていましたが高音が得意でした。ひとにはそれぞれ個性があります。
得意分野とでも言うんでしょうか。がんばって色んな曲を歌い見つけてください。
腹筋から声を出し、伸ばすところはきちんと伸ばして歌い上げる。
高音は苦手な人が多いので、きちんと歌えれば加点も高くなります。

がんばってください。
    • good
    • 0

こればかりは個性があるので、


自分で歌って見つけるしかないでしょう。
ビブラートはお腹を使って出しますが、
更にその練習をして、得意な歌を歌えば良いかと。
後は、はっきりとした口調も高得点が出やすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!