プロが教えるわが家の防犯対策術!

この植物は木苺ですか?ヘビイチゴですか?裏庭にそーとーはえています

「この植物は木苺ですか?ヘビイチゴですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

一般に木苺って言うけど、そういったいちごは無いですね。


キイチゴ属って分類はあるけど。
意外と適当なものを木苺って呼んでるきらいはありますねぇ・・

ヘビイチゴは、もっと葉っぱが丸いので、恐らくヘビイチゴではないと思います。

お店で売ってる苺の系統なら、花びらが散ると花タクが太ってくるんで、それでも無いですね・・

まあ、パット見はバラの仲間に見えます。バラの実も食べられるそうですよ。


美味しいキイチゴって意外と刺がありますが、これはどうですか???
    • good
    • 1

こちらのクサイチゴが似ているように思います。


http://www.fukuoka-edu.ac.jp/~fukuhara/keitai/ku …
もしクサイチゴならば食用になるそうですから、楽しみですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%B5% …
    • good
    • 0

「クサイチゴ」ではないでしょうか?


http://www.geocities.jp/mc7045/sub45.htm
    • good
    • 0

木苺かは分かりませんが、ヘビイチゴではないです。



ヘビイチゴって、もっと草みたいな感じに地面に広がります。花も小さいというか、もっと細かい感じだったと記憶しています。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%98%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!