アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月中頃にかなり大がかりな夏祭りが催され,今までは恒例で,ちらし寿司,いなり寿しを地区の自主活動協議会(いろいろな趣味の会の集まり)で出していましたが,今回は併せて子供達を対象にしたものも取り扱いたいとの案が出ていますが,どのようなものが人気があるのかお教え頂ければ有り難いのですが.また価格帯もお願いします.

A 回答 (6件)

    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難う御座いました.
いろいろな催し品があるのですね.
早速、一点一点検討させて頂きます.

お礼日時:2013/04/17 06:43

自分はよく小学生向けの活動をしてますが、こどもは丸いものが大好きなのです。


一番はシャボン玉なのですが、食べ物に入っちゃうとトラブルになるので次点のお勧めは「ヨーヨー釣り」です。
通販で100個セット2000円くらいで売ってますよ。
最後にビニールプールがあれば水張ってできあがりです。

あとは綿菓子、ヘリウム入れた風船、高齢者にも人気が出そうなポンポン菓子(ローカルネームらしいですが)、地元で見かけた達磨落としかな。
ビニールに綿を詰めピコピコハンマーでうつのがあるみたいです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

急用で留守にしていましてご返事が大変遅れました.
早速役員会で提案したいと思います.
有難う御座いました.

お礼日時:2013/04/17 06:41

焼鳥と冷しおでんはいかがですか?


焼鳥はかなり人気商品で、友人の地区の夏祭りでは1500本完売!私の子供の幼稚園の夏祭りでは2時間で600本完売でした。原価は近くに鳥肉専門店があるので1本60円、炭は意外と使ったけど1500円バーベキューコンロは友人が持ってたので無料でした。
冷しおでんは普通のおでんを冷蔵庫で冷しただけですが、注意するのは牛スジ等は脂が固まるので避ける事位です。原価はお住まいの地域によって異なると思いますので調べて下さい。
どちらも完売間違いなしなのでお試しあれ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難う御座います.
一昨日京都の鴨川沿いで枝垂れ桜の下で、たくさんの屋台が出ていましたが、
観察していますと、焼き鳥コーナが一番賑わっていたように思えました.
焼く匂いが周辺に漂い、それにつられて、来られるようで、是非一考したく思います.
有難う御座いました.

お礼日時:2013/04/17 06:38

射的、輪投げは出ているようなので、金魚すくい



自治会でやるなら無料にしたいとこだね。

100人分のセットで1万円とか2万円だったと思う。
なので100~200円くらいかな? ちょっと高いね・・
    • good
    • 5

利益率が良いのは、かき氷かな



容器が大きかったり容器にキャラクターを採用しているのは高い
利益目的なら400円~600円かな

利益目的で無くて、子供が食べきれるサイズなら200円でも充分儲かる

但し、天候による影響(夕立で温度低下すれば売れ行きは低下)とか中止になった場合に、氷を返品する訳にも別の機会に使う事も出来ないので丸損になるリスクもある

射的とかくじ引きとかも好きかな
的中率は幾らでも操作できるから、安くして確率を下げるか?高くして容易に景品が手に入るようにするか?さじ加減次第だし、天候要因もあまり関係無い
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご返事が大変遅れました.
かき氷は当初から頭にありましたが、中古にしろレンタルにしろ
そこそこの価格で、天候に左右されるリスクもありますが
是非検討したく思います.
有難う御座いました.

お礼日時:2013/04/17 06:32

駄菓子屋さんとかゲームができる屋台。



射的とか、輪投げ。射的が難しいならパチンコでやるとか。

紐の先におもちゃが付いていて、引っ張ると何かが当たる紐引き。

スーパーボールすくい。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご返事が大変遅れました.
有難う御座います.
早速役員会で提案したいと思います.

お礼日時:2013/04/17 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!