プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVD Decrypterのリッピング作業の途中で次のようなエラー表示が出ます。
一度アンインストールして再度インストールして設定しなおしたのですが
同じくエラー表示(リードエラー(2(52Retries)等の表示が出ての繰り返しでリッピング作業ができません。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (6件)

DVDビデオのリッピングは個人購入、レンタルを含め昨年の10月著作権法改正で違法となりました。

(CDのみ個人使用でのみダビングは可、音楽CDでもコピーガードを外すのは違法)。
前回答者様も著作権違法幇助に問われても仕方ありません。
    • good
    • 0

2012年10月1日以降、日本国内で「DVD Decrypter」を用いて「技術的保護手段」が施されたDVDのコンテンツをHDD等の記憶媒体へコピーする行為は違法となります。

日本国に在住の方は法令違反を避けるため、後述する運用方法を参考に「技術的保護手段」が施されていないDVDを対象に使用するようにしてください。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/dvd_ …
    • good
    • 0

”無視”をクリックしたら?

この回答への補足

回答 有難うございます。数回 無視をクリックして先へ進もうとしたのですが
カウントは進んでも1時間たっても半日たってもリッピング作業が完了できませんでした。

*(コピーするのはあくまで自分の整理整頓が苦手なのと外付HD等へのコピーと
スマートフォンで閲覧する為です。)

補足日時:2013/04/06 19:21
    • good
    • 0

リッピングツールを使わないとコピーできないようであれば違法行為ですのでお諦めください。

    • good
    • 0

ディスクが汚れているか、傷が付いているとか。

    • good
    • 0

DVD Decrypter でダメなら、DVD Shrinkで試します。


それでもダメなら、ほかのディスクで試します。
それでもダメなときはディスクのリードエラーが考えられますので、盤面のキズがないか、あれば研磨してみてください。

※この質問って削除されないかな???
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!