アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Media Piayerで、CDを高速で取り込みと書き込みの方法を
教えて下さい。

CDを挿入後 取り込み開始しましたら1曲ごとに2~3分掛かり
全曲なら90分位になりそうで 高速で録音したいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

ソフトで読み込み速度がどうこうなるものではありません。
読み込み速度は光学ドライブ次第です。
読み取り速度は大抵PCの説明書に記載されています。
また盤面(記録面)が汚れていたり、キズだらけだったり、歪んでいるとエラー補償のためにリトライを繰り返すので、読み取り速度は低下します。また最初から低速で読み込む場合もあります。
音楽CDの最大収録時間は80分程度なので読み取りに90分かかることはありません。
また書き込む際にも高速、最高速で書き込むとオーディオCD作成の際はエラーが発生しやすくなるので、できるだけ低速で書き込むのが不燃ごみを増やさない方法です。
つまり手っ取り早くできる手段はありません。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

質問後 あれやこれやとクリックしていましたら 何とか最短で??録音出来ました。

分からない事は前以て予備知識を入れておかないと悪戦苦闘(個人的に)して
すっかり疲れてしまいました。

早急のご回答感謝です。

CD/DVDドライブがPIOモードになってませんか?

PIO病
http://realterror.seesaa.net/article/105702987.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

取り込みに90分はかかることはあまりありません。

パソコンの予想時間っていうのもあまり参考にしないほうがいいと思います。

方法としては読み込み速度を最大にするしか方法はないと思います。
後は読み込みの形式などによっても変わってくると思います(ステレオとモノラルなど)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

あれやこれやとクリックしてましたら 何とか高速??録音できました^^