プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PHOTOSHOP cs5 です

リンク先のような写真の縁取りをするには
どうすればいいですか?
http://www.tuj.ac.jp/newsite/main/undergrad/info …

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

画像を開いたら、(適当なサイズに縮小すると思うけど)


その画像をコピーして計2枚にする。
イメージ→カンバスサイズで、今の画像のサイズを基本サイズとして覚えておいて、
その画像サイズ+プラス○○pxで白枠分+影枠分の幅と高さを増やす/作る。
例えば、
400×300の画像なら、415×315にする感じ。
 (枠と影の大きさを増す訳だから適当にその分を大きくする)
下(裏画像)=1枚目の画像を編集→拡大で、410×310にする。
 (この大きさが白枠の大きさになり、マイナス分の残りの大きさが影になる)

下(裏画像)=1枚目の画像を「レイヤースタイル」(レイヤー効果)で
→ カラーオーバレイで、白にする。
→ ドロップシャドウで、グレーを入れて、距離:0 サイズで調整

-----------
他にも色々方法があるが、こんな感じが一番簡単な方法だと思う。


同じ画像という条件なら、
Webサイト制作時に、背景画像として枠画像を作って
CSSにて背景「background:url(背景画像.jpg) no-repeat 50% 50%;」を設定して、画像を真ん中配置にする方が簡単にWebサイトに設置できる。
(上記のような加工を毎回加工をする必要が無くなる)=ウェブデザイナーの作業ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。

ご丁寧に説明してくれたのに
なかなかうまくできなくて
今になってしまいました

今、やっと出来ましたッ!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/29 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!