アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽でしたら、新旧・ジャンル・ルックスなどは問いません^^;
男くさい曲でも、見た目でも、バンドでも、PVの内容でもOKです。

自分の好きな男くさい感じの曲です↓

☆Joe Cocker - Unchain My Heart

☆Social Distortion - Machine Gun Blues
http://www.youtube.com/watch?v=otZ1SfwbE64
☆Dezperadoz - Yippie Ya Yeah! (More Than One Good Reason)
http://www.youtube.com/watch?v=nfxJfNqsvhk

回答よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (20件中11~20件)

それでは第2弾です  女くさい曲だったら無数に回答があると容易に予想できるように本当にいっぱいあるんですよ



クリブスです  こいつら汗くさいと思えるほどです


ハードファイ  こんな奴らは応援したくなります
http://www.youtube.com/watch?v=ch6qy0qdifc

ブロクパーティ  10歳でロックを聴き始めて48年になるけどそんな頃の初々しさまで感じる
http://www.youtube.com/watch?v=2R6S5CJWlco

正に漢 この爺さんを紐解くとほんまもんのロックがわかろうというもの 未だに現役 リチャードトンプソン
http://www.youtube.com/watch?v=gkorhG5cQRk

ブリットポップとはるか昔を結び付けた伊達男  リチャードホウリー
http://www.youtube.com/watch?v=_WRdId_Ki5A

70Sの音を再現するマイモーニングジャケット
http://www.youtube.com/watch?v=CpvH1RldX44

今は体格もよく運動能力が高いのが男くさいがこの頃はね  ポールロジャース
http://www.youtube.com/watch?v=eT1F0AN9-PE

英雄 ローリーギャラハー
http://www.youtube.com/watch?v=TYlc56Awtlo

アメリカンロック復活のシンボル ジェインズアディクシオン
http://www.youtube.com/watch?v=43iW8oB20Ps

こんなんが本当は男くさいんかも  アヴァランチェス
http://www.youtube.com/watch?v=wpqm-05R2Jk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

The Cribs 、Hard-Fi 、Bloc Party は、自分にはまだフレッシュで爽やかなロック(曲と見た目も含めて)に感じますね(^^)ロックを聴き始めて48年ですかぁ(゜o゜)・・・私の2倍以上です。

Richard Thompson- Stuck On the Treadmillは、ちょっと男くさいですかね^^;大人の男くさい感じかな~。曲もかっこいいですね。

Richard Hawleyは、見事に男くさい感じでした!声が素敵です。曲はソフトですが、声にやられました(^^)いつまでも聴きたくなります。

My Morning Jacketは、曲を聴いたことが無かったのですが、いい感じですね(^^)見た目がムサくていいです(笑)懐かしい感じのする曲ですね。

FREE - MR.BIG・・・ポール・ロジャースはいつ見ても男くさ~い感じですけど(笑)これは・・・眉毛つながってます?曲も見事に男くさい感じでかっこいいですね(^^)

Rory Gallagher - Moonchild ・・・いい感じに男くさいですね(笑)声も曲も男くさ~い感じがします。

Jane's Addiction - Jane Says・・・デイブ・ナヴァロは超濃くて男くさいですけど、ペリー・ファレルのイメージであまり男くさい印象ないですね^^;曲も好きですけど・・・男くさくは感じませんね^^;・・・ただ、ご紹介の映像はフリーまで参加していて最高でした!!加わってた期間の映像なのでしょうかね?

The Avalanches - 'Since I Left You'は、すいません・・・男くささは感じませんでした^^;ポップで爽やかな印象です。

お礼日時:2013/04/13 02:29

こんなのはどうでしょう?


Cozy Powell-Drums Solo


3:50位からフレームアウトしそうになるのはドラムセットが客席に向かってせり出しているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Cozy Powell-Drums Solo・・・男が憧れるドラマーですね(って誰かがおっしゃってました^^;)前に質問でイケメンドラマーを募集した時に「イケメンではない」と失礼な発言をしたのですが^^;

男くさい・・・ぴったりですね!(^^)!
ドラムソロかっこよかったです!

お礼日時:2013/04/11 20:26

こんにちは



男臭いで思い出したのはジョージア・サテライツです。

男臭い感じがするのはやはりブルースなので、ジョニー・ウィンターですかね。
あとクリス・レアなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

ジョージア・サテライツ「Keep Your Hands To Yourself」・・・いいですね~(^^)カッコいいです!ご本人たちはそうでもないですが、曲は男のロックって感じですね(笑)ノリが良くて最高です!

>男臭い感じがするのはやはりブルースなので、ジョニー・ウィンターですかね。あとクリス・レアなど。

分かります!(^^)!ブルースには疎いのですが、ブルースロックがベースにあるようなハードロックが大好きです。声もしゃがれていたりすると最高(笑)

ジョニー・ウィンターとクリス・レア聴いてみました。ジョニー・ウィンターは以前紹介して頂いたことがあって、聴いたことがありました(^^)どちらもいい感じの男くささですね!声もドンピシャです(^^)

お礼日時:2013/04/11 20:23

こんにちは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?



◎Rage Against The Machine(レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン):「Killing In The Name」
 メッセージもバンドも硬派でした!


◎Deftones(デフトーンズ):「My Own Summer」
http://www.youtube.com/watch?v=XOzs1FehYOA

◎Rancid(ランシド):「Ruby Soho」
http://www.youtube.com/watch?v=4l6rV4lILHM

◎Ramones(ラモーンズ):「Rock And Roll Radio」
 ニューヨーク・パンクの雄でしたね…。
http://www.youtube.com/watch?v=kJizV-d3sEQ

◎The Rolling Stones(ローリング・ストーンズ):「(I Can't Get No)Satisfaction」
 「俺は、ちっとも満足できねェ~」と叫び続けて50年!バンドのメンバーもそろそろ70歳になろうとしてますね…。この曲を初めて聴いたのは、中坊の頃でした。このフレーズだけは、すぐに意味がわかりましたよ~。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=g5W4k6vD2WY


また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

ヘヴィなので来ましたね(笑)
Rage Against The Machine・・・重いラップメタルと反戦・反社会的な曲が多いし男くさいですね(^^)この曲もかっこいいです。

Deftones「My Own Summer」・・・このバンドあまり聴いたことがなかったのですが、けっこう独特なメタルなんですね。メタル系にしては爽やかかな(笑)曲も重いですけど男くさいまでは行かない印象でした^^;

Rancid「Ruby Soho」・・・世代的には超リアルタイムです(笑)ランシドも中堅~ベテランの間でしょうかね?でも、このバンドも気安く話せないマイク・ネス兄貴(Social Distortion )に比べると~まだひよっ子かなぁ(笑)・・・悪ガキって感じです。

Ramones「Rock And Roll Radio」は、リアルタイムでないからなのか可愛いイメージが(笑)革ジャンとかはかっこいですけど、ヘアスタイルとかは何だか可愛いです。曲は聴きやすくてノリが良くて大好きです。

The Rolling Stones・・・ミックさんは軟派な感じもしますが(笑)かっこいいですね。もうおじいちゃんと言ってもいいお年ですが(うちの父よりも年上です)・・・悪い雰囲気そのままで素敵です。男っぽいですがくさいかと言われると、そこまでは行かないような・・・^^;

「(I Can't Get No)Satisfaction」めちゃくちゃカッコよかったです!(^^)!

お礼日時:2013/04/11 19:39

The Power Station 「 Some Like It Hot」




Tom Jones
「kiss」
http://www.youtube.com/watch?v=zdb0mfp6TQE
「 If I Only Knew」
http://www.youtube.com/watch?v=EaUmOo4dljc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

The Power Station 「 Some Like It Hot」・・・こちらのバンドは前に教えて頂いて知ったのですが、Wテイラーさん達はデュラン・デュランよりもかっこいいですね(笑)ちょっと曲も含めて男くさいまでは行かないような気もします^^;シュッっとしてるから・・・(笑)ボーカルの方はちょっと男っぽいかなぁ~

Tom Jonesさんも、見た目に関してはダンディと言った方が合うような気がしました。でも、「 If I Only Knew」の方が曲も外見も男くさいですね(^^)

マフィアのボスっぽくも見えますけど(笑)曲はホーンが入っていてすごくカッコよかったです!(^^)!

お礼日時:2013/04/11 18:58

中期の Grand Funk



Walk Like A Man


Shinin' On
http://www.youtube.com/watch?v=fJCeH7EuU_M

To Get Back In
http://www.youtube.com/watch?v=PDyX47iGOuw

Little Johnny Hooker
http://www.youtube.com/watch?v=iQud-gjFbYs

The Railroad
http://www.youtube.com/watch?v=e81bhM_mEFg

Mr Pretty Boy
http://www.youtube.com/watch?v=6kN_bjsGJmE

まだ他にもありますが、このころはステージですぐ上脱ぎになるわ、汗は飛び散り毛むくじゃらだわでいい意味でむさ苦しいです。アルバム「We're an American Band」の内ジャケットも話題になりました。

その他に

Mountain - Don't Look Around
http://www.youtube.com/watch?v=ZWPiwVa52MY
まさに山のごときレスリー・ウェスト、ドラムを倒してしまいそうなコーキー・レイング

Iron Maiden - Prowler
http://www.youtube.com/watch?v=lB4kelia0HE
デビュー間もないころの荒削りな演奏と、B・ディッキンソンのハイトーンとは違うP・ディアノのシャウトがいい感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

中期の Grand Funk・・・裸は見慣れましたが(笑)胸の辺りが男くさいですね。

ご紹介の曲の中で、Walk Like A ManとThe Railroadが私には男くさく感じました(^^)かっこいいです。To Get Back In - 1997は曲はかっこいいのですが、映像がちょっとオヤジくさかった気が・・・同一人物ですか??

ご紹介には無かったのですが、ロコモーションは小学生の時の運動会のダンスの曲でした(誰かのカバーだったと思いますが^^;)

Mountain - Don't Look Around・・・どっしりとした感じですね(笑)声の方も男くさかったです(^^)ドラムすごいですね。聴いてるだけなのに地響きを感じました(゜o゜)

Iron Maiden - Prowler・・・P・ディアノ時代の映像初めて観ました。B・ディッキンソンも充分にムサイ・・・いえ、男くさいですが、この方も男くさいですね(笑)Iron Maidenは曲も大体男くさい感じがします(^^)だから、10代の時は「ムサくて嫌~(>_<)」と敬遠してたんでしょうね^^;

お礼日時:2013/04/11 15:21

いっぱりありますよね   やっぱり見た目になっちゃいますかね  アーティスト単位で



まず絶対の大御所 オーティスレディング と エリックバードンと クリスファーロウ



スコットウォーカーの影響力は絶大
http://www.youtube.com/watch?v=bZTS9H-l5qQ

御大トムジョーンズ
http://www.youtube.com/watch?v=PceqPkTdYgA

スーパーグループのハンブルパイ
http://www.youtube.com/watch?v=dM0RFx2MSII

この人もイギリスのメディアはよく取り上げてたロジャーチャップマン
http://www.youtube.com/watch?v=Zff6WQM3fbA

重いリフがいまでも信奉者が多いアレックスハーヴェイ
http://www.youtube.com/watch?v=n-nosdSTqEE

鬼才だらけの超絶バンド  ジェントルジャイアント  後半が見事です
http://www.youtube.com/watch?v=8_37q0xjUjs

まさにパンク前夜のウィルコジョンソン
http://www.youtube.com/watch?v=6nyeSGaBcrA

パブロックなんだけどソウルフルなグラハムパーカー
http://www.youtube.com/watch?v=85U-b3qCL6E


オーティスに捧げるクリスチャンヴァンデル
http://www.youtube.com/watch?v=RS0pKRBdHFA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Otis Redding, Eric Burdon & Chris Farlowe - Shakeは男らしいですけど、ちょっと軽い感じですね(^^)

The Walker Brothers - Make It Easy On Yourself・・・ちょっと色気のあるというか艶がある男くささって感じがします。ムサイ感じは無いですね(笑)

Tom Jones & Cerys Matthews - Baby Its Cold Outsideは、曲とPVのイメージでしょうか・・・軟派な感じがしました^^;色男って感じですね。

Humble Pie - C'mon Everybody・・・ルパン3世みたいなボーカルの方で(笑)・・・いい感じの男くささです!曲もかっこいいですね(^^)

Streetwalkers - Chilli Con Carne・・・これは男くさいを通り越して(見た目が)少々おっさんくさい(失礼しました^^;)感じがしましたが、この歌い方は好きです。

SAHB - Give My Compliments to the Chefは(自分には)あまり男くさい感じはしませんでしたが、終始カメラ目線なのが面白かったです・・・いや、そこが男くさいのかな?

Gentle Giant - I Lost My Head・・・見た目は全員男くさかったです(笑)一人違うかな~と思いましたが、胸のあたりが男くさかったです(笑)声もいい感じに男くさいです。曲もかっこいいですね(^^)

Dr. Feelgood - Roxette・・・いいですね~(^^)見た目はスマートな感じですが、声もいいしブルースハープがかっこいいです!

Graham Parkerさんは、ガレージロック系・・・の質問でも挙げて頂いた方ですが、日本の下町の酒場で歌って欲しいです^^;

MAGMA - Epok IV - Otis・・・ちょっと疲れたおじさんに見えましたが^^;歌ったらかっこいいですね(^^)もうちょっと若い頃はもっと男くさい感じだったんでしょうね(笑)魂で歌っている感じがしました。

お礼日時:2013/04/11 07:47

男くさい感じですか~




とりあえず思いついたのは
シカゴの「僕らに微笑みを」テリー・キャスの歌い方が男くさいかな、早く亡くなり残念です。




それと何と言っても
ジェリー・ウオーレスの「男の世界」     う~ん、マン〇ム

http://www.youtube.com/watch?v=G2Lbi6Xdwl4


また思いついたら来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シカゴの「僕らに微笑みを」・・・この方の歌い方好きです(^^)男くさいですね~(笑)ご紹介の曲もいいですね!1stのSouth California Purplesなんかの歌い方もすごく好きなのですが、若くして亡くなられたんですね。残念です。

ジェリー・ウオーレスの「男の世界」・・・実は「懐かしの~」みたいな番組でCMを知ったのですが「う~ん、マン〇ム」って、なぜか小学生の時に流行ったんですよね~(笑)CMに出てる俳優さんも男くさいですよね(笑)

またのお越しをお待ちしております(^^)

お礼日時:2013/04/11 06:36

男くさ~いというより硬派なイメージですが



Accept - Balls To The Wall


Biomechanical - Enemy Within
http://www.youtube.com/watch?v=wzgfoqpxJLg

一世風靡セピア - 前略、道の上より
http://www.youtube.com/watch?v=59QInMF0AOM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Accept - Balls To The Wall・・・あ~見た目も曲も男くさいです(笑)ウドさんでしたっけ??内装工事のおっちゃんみたいな・・・^^;ムサイです(褒め言葉です^^;)・・・最高(笑)

Biomechanical - Enemy Within ・・・ご本人達知りませんが、黒髪ロン毛(または髭面)のムサイ男たちが脳裏に浮かびます(笑)←10代の頃のメタルが苦手だった頃のメタルのイメージです^^;

一世風靡セピア - 前略、道の上より・・・確かに男・硬派・祭みたいなイメージです(笑)ギバちゃんがメンバーだったと知った時は驚きました^^;

お礼日時:2013/04/11 06:19

じゃあ、私もJoe Cocker1発とZZ Top2発で。



Joe Cocker - Fun time.wmv


ZZ Top Stages
http://www.youtube.com/watch?v=49plL3bSyJs

ZZ TOP ROUGH BOY
http://www.youtube.com/watch?v=icQqvaoEeJk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Joe Cocker - Fun time・・・若い頃からオヤジ・・・いえ男くさいんですね(笑)このしゃがれた声とご紹介の曲がかっこいいですね!

ZZ Top Stages・・・昔CMで見た時は双子のおじいさんかと思ってました(笑)3人組だって知ったのもわりと近年です^^;女性ファンはあまり多くは無い感じの男くささですね(笑)ご紹介曲たぶん初めて聴いたと思います。

ZZ TOP ROUGH BOY・・・意外とムードのあるロック歌うんですね(゜o゜)このPVには見覚えが・・・ちょっと不気味ですけど(笑)おいくつくらいか気になって調べてみましたら63歳でした(笑)

お礼日時:2013/04/10 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!