プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
 ついに私にも彼女が出来ました。
しかし、彼女は、ちょっとひどいのです。
時間にルーズで約束は全く守らない。そして、ちょっとのことで、すぐ機嫌をわるくします。
こちらも、我慢できないくらい腹が立つときがあります。何度注意してもダメなら、叩いてしまいそうです。私自身、言ってもだめなら、叩いてしまえという考えなので、本当に叩いてしまいそうです。(怪我するくらい叩く訳ではありません。分からせる程度です。)
 そこで問題なのですが、この場合、叩くことはいけないのでしょうか。それともやむを得ないでしょうか。他に解決法がありましたら、教えてください。

A 回答 (49件中31~40件)

こんばんわ。

私も、今の彼と出会うまでは甘チャンで育てられたので、
かなりのわがままでした。今となれば自分でもよくわかります…。しかも、sukiyaki111さんの気持ちもよくわかります。彼女の気持ちも…。私は時間だけはルーズにはしませんが、わがままで気分屋で。。
彼女の気持ちとしては、なんで私が言ってるのに聞いてくれないの??本当に不思議、、、くらいの気持ちではないでしょうか。。sukiyaki111さんの気持ちとしても、これは度が過ぎてないか??みたいな。。
わからせる程度といっても、人それぞれ暴力に対しての感覚がちがうでしょうから、もう少し彼女を見てからでも遅くないですよ!
それまでの対処法としては『無視』ですね。
これは堪えます。私としても、甘く甘くそれまできているので「なんで、ここで無視??」といった感じで相手がどう思っているのか、すごく気になりました。私も無視しちゃえ!と思ったこともありますが、相手も意地になっているので結局普通に話しかけてしまうといった感じで…。。。相手をよく見るようにもなりましたしね。。彼は怒ったときは完全に無視でしたよ。何を聞いても、だめでしたね。で、普通に私が話しかけると「まずは、ごめんなさいでしょ」と言われ、最初はカチンと来るけどここでは謝るのが当然なんだと認識できるようになりました。1年かかりましたよ。。
結婚して3年ですが、友達の種類(こんないい方悪いですね)も変わりましたし、なんといっても友達が増えました。人間、変わるもんなんですね。といっても、自分ではなんら変わってないような気もしますが…。(悪いことが理解出来るようになると、少しのことで相手がそれ程気にしていなくても「あれ?今のは少し我を張りすぎたかな?」なんて思ったりもしますよ。)
もう少し、様子を見て彼女の出方を覗うのが一番無難なやり方かと思います。
家では、今じゃ叩き合いなんて行為普通ですよ!それを、DVと取るかは相手次第ですよね。もし叩いたりなどしてしまった時には、相手にも隙を与えてみたり。。
それを、後にひかなければいいのです。殴って殴り返されて、「はい、おしまい。」みたいな…。

手始めに怒りをグッと堪えて黙ってみたりするのは、どうですか?それで離れていくなら、自分には合ってなかったと思うのはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

しばらく、我慢して付き合っていると、お互い変わっって、関係が良くなるかもしれないのですね。すぐムッとして叩いてしまったら、それで終わりかも知れませんが、今我慢すれば、今後改善の機会が有るのかも知れません。もう少し様子をみてみます。

こんばんは。

叩くくらいなら別れましょう。
彼女はあなたの所有物じゃないんですからね。

>分からせる程度です

分かんないですよ。ぜーったいね。
すき焼き111さんの彼女は、ばかなんですよ。

でも、もし叩いたのが彼女の親御さんに分かれば
あなたは半殺しにされた上
社会的信用を失いますよ。
世の中そんなに甘くはないのです。

なんでそんなことが分かるかって?
あたしが親だったら、そうするからです。

自分をDV男に落としちゃ駄目ね。
落ち着いて行こーう!

今ならできる!

でも約束を守らない彼女は最悪ですね。
なんでそんな女と付き合うんですか?

そして、
そういう女と付き合う自分をぶん殴りたいとは思いませんか?

好きなんでしょうか?彼女のこと。
だから付き合うんですよね。

すき焼き111さんが彼女を思い、いらいらして悩んでいても、
彼女はだらしないまま・・・。

ここは、彼女が悪いと思わずに、
「彼女を変えられないすき焼き111さんが悪い」
と思って、彼女の前でご自分を一発ぶん殴ってみてください。
彼女が危機意識を持つこと間違いなし!

愛にはいろんな形があるそうですよ。

おだいじに。
    • 0
この回答へのお礼

もし、自分の娘が彼氏に叩かれたら・・・。なるほどそう考えると、叩くことは良くないですね。彼女とは、お互い愛し合っていないと思います。初めての彼女なので、ただうれしかっただけです。しばらく様子を見て、どうしてもダメなら、別れようと思います。

男性は、言っても分からないなら叩いてしまえ、と考えがちの人が多いようですが、

結論から言うと、叩くことは絶対にいけないことです。
「相手に怪我をさせない程度」とか「加減している」などと言う人もいますが、
「配慮しているから叩いてよい」という問題ではありません。
例え、相手が怪我をしなくても、叩く=暴力ですよね。
暴力というのは違法ではないでしょうか?
法にふれる行為ですよね?
相手は犬や猫じゃありません、言葉が分かる人間です。
腕力で相手を自分の思うように動かそうと思うことから、違うと思います。

叩いてしまっても、分からせることができるのでしょうか?
親子のように切っても切れない血のつながりがあっても離れていく場合もあります。
相手が逃げていくだけのような気がします。
叩かれても離れたくないほどの愛情が、相手にあるとしたら、すぐには逃げていかないでしょう。
ただ、相手はあなたに合わせて無理をすることになるかもしれませんから、時間がたてば、相手も疲れて、嫌になることも考えられますよね。
心にも傷を与えます。男性に対して恐怖感を持つようになったら、彼女の人生を変えてしまうことになるでしょう。
あなたなら、これは、決してしてはならないことだと分かりますよね。

ただ、言葉が通じるけど、理解力は人それぞれです。
考え方も人それぞれです。
あなたはそれを分かっているから、これまで我慢してきたのですよね。
叩いてしまったらあなたのせっかくの良い面がなくなりますよ。

相手が待ち合わせ時間を守るようになるにはどうしたらいいか、という方向で考えたほうが良いと思います。
いつも10分は遅れる人なら、待ち合わせ時間を2つ作るのです。彼女用と自分用。
3時に会いたいなら彼女に2時50分と伝え、あなたは3時あわせて移動すればよい、というようにです。

ですが、お金と時間にルーズなのは、基本的に直りにくいとよく聞きます。
何度注意しても直らない、ということは
あなたがどんな嫌な思いをしているかを、思いやることができないから、とも考えられます。
単に、時間にルーズという問題ではないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

教師が生徒を叩くことも、現在では暴力と言われてます。私が中学生の頃は、みんな叩かれてましたので、今でも叩くことにあまり違和感が無いのかもしれません。もし、叩かれて彼女がショックを受けるのであれば、絶対に叩きません。まずは、相手の気持ちを考えようと思います。

叩いてしまうと「暴力男」となり、あなたの歩が悪くなるでしょう、そしたら彼女は反省できません。

あなたも後悔します。
なのでそこは「放置」でいきましょう。
 「君みたいな事は付き合いきれません」と言って
しばらく放置しておき、彼女の反応をみてはどうでしょうか。

ちなみに、猫にも種類や性格があるように、女の子にも彼女のような、そういう種類と性格があります。 
時間にルーズとちょっとのことで、すぐ機嫌をわるくする女の子はそんなにめずらしくありません。
多少の事は精進と思いつつ許しても良いかと。
 約束をやぶるのは許しては駄目ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

しばらく放置ですか。これも活かせるアイディアです。それでもダメなら別れてしまえば良いと思っております。これほど女性がやっかいなものとは思いませんでした。一人のほうが気楽です。

彼女は単にわがまま女。

それに我慢できないあなたは単に彼女と相性が合わないだけ。だって、彼女があなたが怒ったらもし、あなたにすかれたいと思っているなら直すでしょう。直す気がないということは、今後も同じことの繰り返し。殴ったとしても彼女はますますいきり立って二人の仲は険悪になるだけのことです。
 すっぱり別れましょう。もっとあなたにあう人必ずいます。殴りたいなどと思わずに付き合えるひと、時間かけてさがしましょうね。彼女とは全然違った性向の女性にめぐり合える可能性はいっぱいあります。でも、それにはあなたの女性への嗜好を(たとえば外見重視だったのを変えるとか)が必要になってくるかもしれませんが。(憶測で者を言って申し訳ありません。)
    • 0
この回答へのお礼

初めての彼女なので、単に嬉しかっただけで付き合い始めました。普通の男性なら、付き合わないような女性かもしれません。これを機会に別れるかどうか、考えてみます。

相手を一人の対等な人間として認めるのなら(動物は別として)、たたくのは絶対にダメですね。

話し合いで解決出来ないから、叩くことによってわからせるというのは、「力の強い者が正しい」みたいな事になってしまうのではないでしょうか。相手が叩かれることによってsukiyaki111さんの言うことを聞くようになったとしても、それが本心からではなく、叩かれるのが嫌で仕方なくやっているのだったら、意味のないことだと思います。

そういうことは暴力団でもやっていることだし、大人なら、あくまでも話し合いで解決すべきだと思います。もし、どんなに話しあってもわかってもらえないような人であれば、将来性が無いので、別れた方が賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

>叩かれるのが嫌で仕方なくやっている
 確かにそうかも知れません。中学校の時に同じような経験がありました。凄く怖い先生た担任だったのです。
 別の方法を考えます。ユニークな罰ゲームが良いかなと思ってます。

彼女さんは年下さんでしょうか。

軽くにしても非常に屈辱的です。
sukiyaki111さん、叩くのはご自分が強いと思われてる証拠です。絶対にやめてください。思い通りにいかないなら叩くなんて、とても幼い印象を受けます。
彼女のためだから?大きなお世話です。
叩くなんて、本人にとっては痛いし大迷惑。
思いやりがないですよね。
遅刻一回につき、食事奢ってねとか、尻文字罰ゲームねとかの方が遥かにユーモアがあっていいと思うんですが。
(私はこれで遅刻しなくなりました)
好きな人と過ごすなら、楽しく過ごしたいです。
私なら気まずくなったりするのは嫌なので、屈辱をもっと味わう前に別れます。
    • 0
この回答へのお礼

叩かれるのは、精神的な苦痛もともなうのですか。それなら、絶対に叩かないようにします。いままで女性と付き合ったことがなかったので、女性の気持ちが分かりませんでした。大変参考になりました。
それと、尻文字罰ゲームって何でしょうか?

「相手は女の子なのだから叩いてはいけない」

これが一つ世の中の当たり前のことですけれど
あなたは例えば男の友だちが遅刻してきた場合むかついて殴りますか?
「わからせる程度」に
普通は同性でも叩かないですよね?
彼女の遅刻癖は困った問題ですが
あなた自身ちょっと困った問題を抱えていると思いますよ。
ちょっと「彼女は俺の所有物だ」的な考えがあなたの中に根付いていると思います。
このままいったらDV男性になる可能性大です。
    • 0
この回答へのお礼

>彼女は俺の所有物だ
確かに、少しはこのように思っております。しかし、私自身暴力は嫌いなので、DVのようなことにはならないと思います。愛情をもって叩くような感じです。それで彼女が傷つくなら絶対にやめるつもりです。

こんばんは

叩くのは暴力ですがこれは言葉の通じない物に対し(犬や猫など)のしつけの場合に使用するものです。
但し 暴力とは言いません。しつけです。
で本題に戻りますが 彼女は言葉の通じない生き物ですか? 違うと思います。言葉が通じていれば 時間に遅れても来ますから。ではどうしたら 時間通り来てくれるかを考えた事はありますか?
多分それは無いでしょう。ただ○時としか決めただけで。それならば 条件をつけるなりすればいいのですよ。
彼女の興味のあるものに誘い 時間に遅れた場合 先行くからと条件を決めるのですよ。
そうしたら きっと来るはずです。
そして「普段もちゃんと来てくれたらもっと楽しい事があるのにな」と声をかけてあげるのです。
    • 0
この回答へのお礼

もっと、大きな心で接するのですね。いろいろ考えれば、解決法も出てきそうです。叩くのは、一つの手段で、他に良い方法があれば、そちらを選択します。叩くといっても、殴るようなことはしません。母親が子供をしかる時にパシッと叩くような感じです。

やめた方がいい。

別れることをすすめる。
女がアンタに心底ホレてないなら、叩いても改善は無いと考えた方がいい。
文面見るだけなら、タダのワガママ女だが・・・?。
「キープ」でもされとるのと違うかい?
ホレた方が立場が弱いのは仕方ないが・・・どうなの?
    • 0
この回答へのお礼

彼女が自分を好きでなければ、叩いたら逆効果ですね。多分、惚れていないと思います。そろそろ分かれることを考えております。