アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんは。
 ついに私にも彼女が出来ました。
しかし、彼女は、ちょっとひどいのです。
時間にルーズで約束は全く守らない。そして、ちょっとのことで、すぐ機嫌をわるくします。
こちらも、我慢できないくらい腹が立つときがあります。何度注意してもダメなら、叩いてしまいそうです。私自身、言ってもだめなら、叩いてしまえという考えなので、本当に叩いてしまいそうです。(怪我するくらい叩く訳ではありません。分からせる程度です。)
 そこで問題なのですが、この場合、叩くことはいけないのでしょうか。それともやむを得ないでしょうか。他に解決法がありましたら、教えてください。

A 回答 (49件中41~49件)

neterukunです



私は叩くの賛成なんだけどなぁ・・・
ていうかこんな彼女マジで嫌です。
まぁ叩いてわかるような人じゃなさそうですんで
「次やったらペナルティ」と
何らかの罰則を設けます
たとえば貴方の望むものを買うとか・・
でなかったら治りません
また「今度やったら別れる」って心積もりの方がいいです
実際それでも繰り返すなら不注意とはいえません
貴方は舐められています。
そんな恋人生活ならしないほうがマシですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。今度やったら罰を与えるとは、良い考えですね。どのような罰にするか、二人で考えてみます。数回繰り返すうちに、直るかも知れません。

お礼日時:2004/03/12 23:02

こんばんは(^^)



一体どのような経緯でつきあい始めたのかですよね・・・

質問者さまは彼女のどこ何に惹かれたのでしょうか。

会話の成り立たない(出来ない)間柄でもないでしょうに
自分の思い通りにならないからと「手(腕力・暴力)」に
うったえるのはあまりにも幼稚すぎはしませんでしょうか。

彼女は、質問者さまの所有物でも愛玩具でもありません。
感情・意志を持つ個人として、理解や論議(いささか大げさですが)して付き合えないようであるなら一緒にいる意味は無いかと思われます。

頭にきたり、カッとなったら、とりあえず自分の
頬や頭を殴ってみませんか(^^;)
その上で、腹が立つ程してほしくないコトや嫌なコトは、
きちんと相手に伝えましょう。
自分が我慢できないで、相手に我慢を要求するのは
少々、勝手すぎますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての彼女だったので、何も考えずに付き合い始めてしまいました。もう一度考えて、どうしても自分と合わなければ、厄介な問題が起こる前に別れようと思います。

お礼日時:2004/03/12 23:00

ご自身が暴力主義に陥らない自信があるなら、


叩くのも一つの方法ではないでしょうか。

そりゃあ叩かない方が良いに決まってますが
一度気付かせる程度なら止むを得ない場合もあると思います。

それで相手が離れていったとしても、そのままズルズルいくより
よっぽど彼女の事を思ってあげれていると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

叩くといっても、殴るような感覚ではないです。「反省しろよ。」とホッペタを叩く程度です。今度、ちょっと強めに言ってみようと思います。それでダメなら、再度考えようと思います。

お礼日時:2004/03/12 22:58

相手が空手で応酬してくる方なら、構わないんでは?



怯える人に対しては、絶対しちゃいけません。

まあ、貴殿に殺される覚悟があるなら、好きにすればとしか言えませんね。

貴殿が話術上達すれば、説得性上がるんじゃないかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。弱いものに手を出してはいけないということですね。多分、叩くことはしないと思います。

お礼日時:2004/03/12 00:10

 きっと叩いたところで彼女があなた好みに変わるとは思いませんが・・・



 私も付き合っている男性から叩かれた事がありましたが
反省どころか「何で叩くんだ!」と殺意を感じましたよ。

 親でも娘は叩きません。 まして付き合っている彼に叩かれるなんてショックです。

 性格が合わないなら別れた方がいいと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。叩かれて反省する人はいないのですね。それどころか、逆効果なのですね。

お礼日時:2004/03/12 00:08

叩くことによって、解決する問題なんでしょうか?


本気で、そう思われますか?
犬程度に彼女を考えていらっしゃるように、見受けられます。
こういう人が、DVに走るのだなあ~と、DV男性の心理が垣間見れた気がします。
解決法は、彼女と別れること。従順な雌犬でも飼ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっとショックを受けました。もう一度、考え直します。

お礼日時:2004/03/12 00:07

 そりゃだめです。


 彼女がしているのは悪いことです。
 でも、それで暴力を振るって(いくら加減しているつもりでも)、彼女が覚えるのは恐怖と屈辱感と理不尽さだけで、反省するとは思えません。
 あなたの暴力が怖いから、手の届くところではしぶしぶいうことをきくようになるかもしれません。
 口で言っても聞かない人が、叩いていうことを聞くようになるわけがありません(笑)。そんな暴力で支配する関係よりは、次の彼女を探すか、今彼女に欠点を改めようという努力をしてもらうか、自分がそれに慣れて対処できるようになるかです。
 だいたい、「我慢できないほど腹が立つ」から、彼女をこらしめてやろう!って気持ちで手を出すんでしょ?
 それ、口でわからせるのが面倒なだけだから(^。^)。口で言って人にわかってもらうのって、めちゃ時間も忍耐も工夫も必要だし、たいへんなことなのです。
 みんなそういうのが足りないのに、相手が自分の思い通りにならないから手を出すわけで。
 なんの正当化にもならないと思います。

 でも、彼女がボブサップなみにむきむきで、別にむきむきじゃなくてもsukiyaki111さんより圧倒的に強くて、手を出して応戦されたらこっちが負けること確実で。
 それでも俺は叩いてわからせる!っていうのなら、悪くはないと思います。
 今のsukiyaki111さんは、肉体的には確実にこっちのほうが上だ、と思っているわけでしょう?それだから、叩いてもいいって思ってる。違いますか。
 もしそう(=彼女のほうが弱いと思っているから、叩くという発想が出る)だったら、それは傲慢からでた暴力に過ぎないので、叩いたがさいご、彼女は暴力男であるあなたから遠ざかろうとするか、ひどくなれば警察に駆け込むかでしょう(笑)。そうしなくても、百年の恋も冷めること間違いなしです。
 たとえsukiyaki111さんは殴られて自分が悪かった、と思う人でも、彼女は違います。
 別の方法でわかってもらってクダサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。叩いて直ったとしても、それば、怯えているだけなのですね。本当に直るわけではないのですね。考え直して見ます。

お礼日時:2004/03/12 00:06

暴力で何も解決しません。


あなたが軽く叩く、といってもです。
あなたは彼女に「暴力男だ、私を叩いた」と
いいふらされて彼女の友達から白い目でみられますよ。
どんな理由があってもです。
理解しあえないことがあるたびに暴力に走っても
あなたが損をするだけです。
叩いてなおるわけがありません。
わからせる程度です。とありますがなんで叩かれて
わかるんですか?
子供とおなじですよ。叩かれるのがいやだから
いうことをきくだけ。根本的にはなおってませんし
子供じゃない分、無理でしょう。
でもそれってちょっと間違えるとDVにすすんじゃい
ますよ。
大人なんだからとりあえず「俺は遅刻する女は
キライだつきあえない」といいましょう。
それで彼女がなおればよし。なおらなければ・・・。

失礼ですが「あなたがそういう彼女とつきあっている」
んです。
時間にルーズなのがいやならば別れるしかないですよ。
きっと彼女は誰とでもルーズなんですよ。
私の友人そうでしたもん。1時間遅れても平気だし
迎えにこさせた彼を居酒屋の前で1時間またせたもん。
で、不思議なことにその彼はそれでもその子がよくて
結婚しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく分かりました。
暴力では、何一つ解決しないのですね。もう一度、よく考えなおします。どうしてもダメなら、残念ですけど、分かれるしかないです。

お礼日時:2004/03/12 00:04

叩いたらあなたは暴行で逮捕されますよ。


勘違いしないでほしいのですが、相手は他人なんですよ。

価値観が合わないのならば別れるしかないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。叩くことは暴力なのですね。

お礼日時:2004/03/12 00:02
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!