アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphoneのメッセージと@i.softbank.jp間でのメールのやり取りについてですが、
私は今iphone5を使っていますが、
iphone5のメッセージでメールを作り、
それを@i.softbank.jpに送信すると@i.softbank.jpへは送信されず、
メッセージに返ってきてしまいます。

また、メッセージからgmailアドレス宛にメールを送ったときも同様です。
なお、この際のgmailアドレスはiphone5の「メール」で受信できるように設定しているアドレスです。

これはなぜでしょうか。
また、メッセージから@i.softbank.jpへ、メッセージからgmailアドレスへメールを送る方法を教えてください。

なお、友人の@i.softbank.jpには送信ができました。

A 回答 (1件)

MMSメールアドレスを確認して下さい。

>友人の@i.softbank.jpには送信ができました。
それは多分、SMSで送信されています。
「設定→メッセージ→MMSメールアドレス」
そこにあなたの「◯◯◯@softbank.ne.jp」を入れて下さい。
メッセージは送信先に電話番号を選ぶとSMSに。
メールアドレスを選ぶとMMSになります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

「設定→メッセージ→MMSメールアドレス」
そこにあなたの「◯◯◯@softbank.ne.jp」を入れて下さい。

ここにはメールアドレス入っていました。

メッセージで、送信先を@i.softbank.jpにしましたが届かないです。。。
原因分かりますでしょうか。。。。

• 0